※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

保育士さんに、指しゃぶり卒業後のお子さんのお昼寝について心配しています。指しゃぶりで寝るのが難しくなり、保育園での寝かしつけが大変になるかもしれないと不安です。指しゃぶりを辞めさせた理由は前歯が出てきたからで、申し訳ない気持ちもあります。保育士さんのご意見を聞きたいです。

保育士さんにお聞きしたいです。
年末年始で、指しゃぶり卒業させました。
今まで寝る時指しゃぶりじゃないと寝れなかったんですが、指に顔を書いて、「ちゅーちゅーしたら痛いって(>_<)」って言い聞かせたらすんなり辞めてくれました。が、寝るのに時間かかるようになりお昼寝の時も遊びだし、、、いつもなら指しゃぶりですぐ寝るのに今日は初めてお昼寝せずに夜まで起きてました。
明後日から保育園ですが、お昼寝の時ちゃんと寝てくれるか心配です。
連絡ノートには書くつもりですが、今まで指しゃぶりですぐに寝てくれてたのに保育士さんからしたら「なんで辞めさせちゃったのよ、寝かしつけ大変になっちゃうじゃない!」とか思いませんか?💧
娘の前歯が出てきたから辞めさせてしまったけど、普段は保育園に通わせてるので申し訳ないです💧
保育士さんのお気持ちお聞きしたいです。

コメント

POKE

こんばんは!保育士です😊😊

ぜーーーーーーんぜん、1ミリも思いません!😊悪い事じゃないし、むしろやめられたなんてすごいですよ✨

おっしゃるとおり、連絡帳に書いてくれてあると、寝れない理由はそれか!とわかるのでありがたいです😊

自分で言うのもあれですが(笑)プロですから!しっかり対応してくれると思いますよ!😊✨

そして大きな休みの後はみんな色々変化あります!大丈夫ですよ〜♬

• m

m

ありがとうございます。
    良かったです!安心しました(>_<)♡♡

• 1月3日
ぐ〜で〜たま

元保育士です。
全然思いません!やめられたなんてすごいねぇって褒めてしまうと思います✨
お友達が寝てたら、時間かかっても寝ると思いますよ。その辺は大丈夫かと思います!!

• m

m

ありがとうございます。
    安心しました♡♡
    お友達みんな寝てたら大丈夫かなー?なんて思いつつ、家では歩き回ったり遊び出したりするから心配してました。

• 1月3日
hana☺︎

わたしが勤務している保育園では、
指しゃぶりやめられたなんて、おりこうだね~🙌✨
って褒めまくってます!
わたしも、寝れない理由を考えたりしますので、連絡帳に書いてくだされば、なるほど☝️って、褒めて寝かし付けます😊

• m

m

ありがとうございます。
    連絡ノートにはしっかり書いておきました(>_<)
    朝、先生にも伝えておきます!
    安心しました♡♡

• 1月3日

全く思いませんよヽ(*´∀`)ノ
むしろお母さんも娘ちゃんも
褒められますよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
先生に褒められて娘さんも
嬉しくてスムーズに寝てくれるかもですよ(^-^)

• m

m

ありがとうございます。
    安心しました♡♡
    申し訳ないな(>_<)と思いつつ出っ歯になるの嫌なので…。
    良かったです♡♡

• 1月3日