※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいころ
妊娠・出産

生理不順の場合、症状がなくても妊娠検査薬で確認することがおすすめです。仲良し行為後は早めに確認するのが良いです。

生理不順の場合には特に症状等なくても念のため妊娠検査薬などで確認したほうがいいのでしょうか😢?
また使用するのであれば仲良し行為後どのくらいで確認したほうがいいのでしょうか?

コメント

今回生理不順からの妊娠でした。検査薬で検査しても妊娠しておらず妊娠したかったこともあり病院へ行ったら妊娠していました。2人目妊娠の時もそのような感じでした。私の場合仲良し後いつという感じではなく必ず生理予定日から一週間後に1回。陰性での場合また一週間生理が来なかったら検査薬を使用します。

• あいころ

あいころ

基礎体温計測し始めたばかりで前回の生理日も覚えていなく仲良し行為をし、恐らく妊娠はしていない確率がほぼなのですが彼が心配していて、、、まだ1週間も経っていないので使用しても意味がないのかと思っていて😢
    病院に行かれるまでは初期症状等はありましたか?

• 1月2日

退会ユーザー

初期症状など全くありませんでした😅たしかうろ覚えですが病院に行ったのは仲良しして2週間ちょっとくらいだったと思います!そのタイミングだとまだ赤ちゃんの袋が見えるか見えないか位の頃だったらしく3週間くらい経てば陽性陰性出ると思います!

• 1月2日
  • あいころ

あいころ

そうなんですね!
    とりあえず検査薬使用してみたいと思います!
    生理不順だと妊娠しずらいとよく聞くので不安でしたが希望を持って頑張りたいと思います😢

• 1月2日
miy

心配であれば検査してみた方がすっきりしますよ☺️
行為から3週間で陰性なら妊娠していないということになります😀

• あいころ

あいころ

そうですよね😢
    ただまだ1週間経っていないので生理不順の場合やはり3週間後くらいに使用するのが確実なのでしょうか?

• 1月2日
  • miy

miy

行為から3週間経てば確実な結果がわかりますよ!
    生理予定日一週間から使えますが排卵が大幅に遅れてたりすると反応が微妙かもなので確実に知りたいならやはり三週間後ですね😭

• 1月2日
  • あいころ

あいころ

そうなんですね!
    焦っても結果は変わらないと思うので、3週間後に使用してみたいと思います!
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 1月2日