※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がリロリロリロリローとおしゃべりばかり。1ヶ月以上経っても続き、親戚から心配される。他にもママの言葉を真似している。

9ヶ月の娘のおしゃべりが『リロリロリロリロー』ばかりです。最初はあまり気にしていなかったのですが、1ヶ月以上経ってもリロリロ言い続けています。お正月で親族に会う機会も多く、親戚からも『こんなにリロリロ言う子見たことない。』と言われてしまい、言葉の発達に問題でもあるのかと急に不安になってしまいました😅
赤ちゃんのおしゃべりで『リロリロ』言っていた子いますか?
ちなみに、リロリロ以外にもママの言葉の真似をして『はーい』とか『ばいばい』とか言おうとしているときもあります。

コメント

ママリ

リロリロかわいい😂😂😂
うちのこは『んまんまんまんまー』だけですね😂😂

にゃにーママ🐰

うちの息子も時々リロリロ言ってます❗️❗️❗️
一緒でびっくりしました😂💓
まもなく1歳9ヶ月ですが、そうです😂
言葉は個人差あるので、発達は全然気にしたこともなく、むしろ、宇宙と交信してるの?と我が家では楽しんでます💕

ユミリ

うちの真ん中の男の子がリロリロ族でしたー 笑
こないだ友達の子もリロリロ言ってて1人目だから心配でと聞かれましたが、次男は普通に育ってますよ(^^)
寧ろ今は成績優秀なので、全く心配いらないかと^ - ^
可愛いですけどねぇ、リロリロ♡

ささ

9ヶ月なので、そんなに気にしなくていいと思います。
甥っ子がいますが、まだ本当になーんにもおしゃべりしませんよ^ ^

mini

可愛いですね〜😊
うちの子は「ラリラリラリラリ」でした🙂ラ行が言いやすいんですかね😂

deleted user

リロリロ可愛い❤️ですね!
リロって発音が気に入ったんですかね!
聞いてみたいです( ﹡ˆ ˆ﹡ )

うちの子もあと半月で9ヶ月ですが
あばはばばーとか
あ、あ、あ、あ、って
あを連呼したり
ばを連呼したり笑

まだまだこれからですよ!
今だけですので
沢山動画取っておくと
いいですね( ﹡ˆ ˆ﹡ )

みっきー

リロリロ可愛いです💓💓💓
うちのこはマンマンマンマンがエンドレスでしたよ😂

ママ🧸♥️

可愛いですね~♥
うちは
んまんまんまんまんまーー
まんまんまーー (一緒か)
だけです😂

はじめてのママリ

うちの1歳半の姪っ子はタリラリラ〜でしたよ笑
発音が気に入ったのか、しばらく言っていました!
面白かったのでたくさん動画撮りましたよ👍🏻
いまでもたまに言います🤣

はるはる

1歳2ヶ月の頃から
同じくリロリロリロー(笑)
堪らないですよね(笑)
長く喋ってると
堪らなくて動画撮ることも忘れて
見入ってしまっています(笑)

りり

皆様温かいコメント、アドバイスありがとうございます😌
皆様のコメントを読んで安心できました!赤ちゃんのおしゃべりも個性があって色々なんですね😆
我が子の可愛いおしゃべりも今のうちにたくさん動画に残しておこうとおもいます。