※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産に対する気持ちはさまざまで、さみしい気持ちや不安、楽しみ、幸せなどが交錯しています。

出産が近づいてきて、どんな気持ちになりましたか?
妊婦生活長いようで短かったな、もうすぐお腹にはいなくなっちゃうんだな、というさみしい気持ちや、健康で元気に生まれてくれるかな、育児ちゃんとできるかな、という不安、出産怖いなぁという心配、でもなにより会えるんだという楽しみな気持ち...なんだか生まれる前の今を本当に大切にしたいなとしみじみ感じてます。妊婦生活、しんどさに勝る幸せだったな、と思います。

コメント

☺︎

臨月でも無事に産まれてくる確証がないんだなってこのアプリで見てすごく参考になりつつ悲しくなりました。残りの時間大切にしたいと思います。

どきどきしますよね。

自分は予定より17日早く生まれたので心の準備もなく出産に挑みましたが、陣痛待ちのときに色々思い返してました(笑)
なんだかんだ十月十日ってあっという間ですよね。お腹の中にいる感覚とか妊婦生活とか考えたり、これから先の不安とかほんと色んなことが頭の中を巡りました。

こぶたんさんも もうすぐ会えますね。双子ちゃんだからより大変なこともあるかもしれませんが頑張ってくださいね!元気な赤ちゃんが生まれますように。

R

1か月前に出産したばかりです❤️
その頃はもう出てきてくれー!
体が重くてしんどい、、
お腹減っ込んだ自分見たい!
って思ってました😂😂
でも産まれた次の日ぐらいからもう妊婦さん恋しくなってました笑笑
胎動感じたいです👶🏻👶🏻

早く産まれてきて欲しいと思う反面、やっぱり一心同体でなくなるのが寂しかったです😢
特に私は妊娠中に何も体調が悪くなることなどなく普通に過ごせていたので楽しい妊婦生活だったのもあり…もう終わっちゃうの‼️って思ったりもしました😊

出産は凄く楽しみでした。笑
この体験を出来るなんて私は幸せだ✨って思ってワクワクしてました。
なので陣痛もどんなのかなどんなのかな?
私に出産できるかなぁ~
いや!私なら出来る✨ってなんか張り切ってました😅

うちは一人っ子予定なので
今でも妊婦さん見ると羨ましく、いいなぁ~また妊娠したいなぁ~って思います。
子供を授かるって奇跡ですもんね😢

mama

私は34wくらいから、あと少ししかお腹にいないのか~という寂しさが出てきました。
もちろん、我が子には早く会いたいんだけど、この激しい胎動を(笑)感じなくなる日が来ると思うと、なんだか寂しいなぁと…。
つわり時期はあんなに辛くて早く産みたい!と思っていたのに(笑)

わん

妊婦生活、幸せでしたー🥰
あー。ここにいるんだなってゆう
一体感がなんともいえないですね!
胎動も懐かしい〜!
初めてだったので陣痛の痛みや
出産の痛みが未知の世界すぎて
ハラハラしたの思い出します〜😖
でも会えるのを楽しみすぎて
待ってました❤
今は、、、育児に奮闘中で、、
なかなかキツい時もありますね😓

ママリ

みなさん、ありがとうございました😊