※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
家族・旦那

お正月やお盆の親戚の集まり、本当に嫌だ〜!愚痴を言い合いませんか?😫う…

お正月やお盆の親戚の集まり、本当に嫌だ〜!
愚痴を言い合いませんか?😫

うちは義両親と同居で、お盆やお正月はうちに親戚が20人以上集まります。
料理の準備の手伝いの他にいつも通り娘をお風呂に入れたりご飯を食べさせたり面倒を見て、宴会開始後しばらくしてやっとご飯を食べれる〜!と思ったら、娘が旦那や親戚のオジサン達の方で泣き始め、オジサン達から「お母さん!泣いてるぞー!こっち来いー!」と言われ…😓
幸い義母や女性陣は皆いい人ばかりで、「いいからゆっくり食べろ〜!」等と気を使って頂いてすごく助かっているのですが。
そんな中のんきに飲んでいる旦那に本当にイライラします!
男の人って本当にいいご身分ですよねー😫

みなさんのこんな愚痴聞かせてください!

コメント

どんこ

私も親戚の集まり嫌です!
昨日は旦那の家族の集まりが夕方からあり、いつも19時前に寝る娘は寝れなくてグズグズだし、寝たいのに他の子ども達にいじられて大泣きするし…
今日は旦那の従兄弟の家で集まりがあり、じいさん達は座ってあれしろこれしろと指示ばかり出し、小学生の子に「おまえは太ったな!そんなんじゃダメだ!もう食うな!」と言っていて…
気にしてるかもしれないし、育ち盛りなんだからそんな風に言わなくてもと思ってしまいました😞
そのうちうちの娘もダメ出しされるのかと思うと憂鬱です😱
そして、うちの娘は今人見知り中なのに旦那が次々に色んな人に抱かせずっと泣いてて可愛そうでした…😢
私が抱っこしてるって言っても大丈夫だからと言って他の人に渡し続けて…
何が大丈夫なのか全く分からないと思ってイライラしました😠
皆さんも苦労してるのかと思うと少しがんばれそうです😄

• ひま

ひま

ありがとうございます!
    同じような状況の方がいらっしゃって、心強いです!
    うちも寝かしつけたくてもガヤガヤうるさくて全然寝てくれませんでした😓
    あれしろこれしろとか、ホント何様!ですよね😱
    「太ったな!もう食うな!」とか、子供に大してひどいです(T_T)
    人見知り大変ですよね💦うちも絶賛人見知り中で、親戚に抱っこされたらギャン泣きです(笑)わたしはいろいろ手伝いたい気持ちはあるのに娘がベッタリで…嫁なのに手伝えなくて、1人モヤモヤです💦

お互い頑張りましょうね😫

• 1月6日