※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃきちゃき
子育て・グッズ

ママさんについて、素敵だなと思うポイントや気をつけたいポイントはありますか?

皆さん外で見かけるママさんを
あのママさん素敵だなー!いいママだなぁーと思うことありますか?
またそれはどんな所を見てそうおもいますか?

逆にあのママさんちょっとひどいなぁ〜とかあーはなりたくないなぁーと思うことはありますか?
またそれはどんな所を見てそうおもいますか?

是非みなさんのエピソードを聞かせてください😌

私はママなのにきちんと綺麗にしていて(髪の毛や服装やメイクなど)子供もちゃんとそれなりな服装をしていて、ちゃんと子供の目を見ながら話していたり遊んであげている人をみると、心に余裕のある育児してるなぁ参考にしなきゃなぁーとおもいます!

逆にたくさん人がいるとこで怒りの感情を全面に出して大声で頭ごなしに怒っている人やスマホを見ながら片手間に子供の話を聞いてる人や子供に対してその言葉遣いする!?っていう親をみると、あーはならないようにしよう。。とおもいます笑

コメント

ぽこ

私も子供の話や子供の意見をちゃんと聞いてるお母さんにはすごく尊敬します!
子供と一緒に全力で遊んでる人も素敵だなと思います!😊
子供見ずにスマホ見たり、お母さん同士でおしゃべりに夢中なお母さんは少し苦手です😂💦