※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
ココロ・悩み

旦那の友人Aくんが家族の問題で悩んでいる中、旦那が遊びに行こうとしていることについて相談。遊びに行くのは早すぎると感じ、不快に思っている。

もうウンザリです。

旦那の友達Aくん。
Aくんは元から女性関係にだらしなかったり非常識なところがあるので、わたしはあまり好きではないです。

昨年末にAくん妻のお母様が亡くなりました。
Aくんの妻は母子家庭で小さい時に離婚しているのでお父さんのことはほぼ知らないそうです。
結婚してからもお母さんと同居していました。
お母さんは若くて病気もしておらず急に亡くなってしまったそうです。

そして家の名義がお母様だったので変更手続きすると、Aくん妻は全く知らなかった父違いの兄がいることがわかり色々大変なことになっているようです。

そんな中、Aくんは年末に私の旦那など友人を誘って飲みに行きました。
まだ四十九日も過ぎてませんし、そんな時に奥さん家に残して飲みに行くってどうなの?って旦那には言いましたが行きました。(その時点では亡くなったことだけ聞いていました)

飲みに行って上記のことを聞いてきました。
なのに年明けそうそうまた遊びに行こうとしてます。
誘ってきたのはAくんですが、その話を聞いてて一緒に行こうとする旦那に腹が立ちます。
せめて、四十九日が過ぎてから。
手続きなど無事終わってから。
と私は思うのですが、おかしいですか?

Aくんの奥様とは面識あり、ドライな感じの方ではあります。
ですが、小さい時から母子家庭で今もずっと一緒に暮らしてたお母様が急に亡くなっただけでも辛い。
それでも年子の小さい子供2人の面倒も見ないといけない。
それに名前もわからない兄の存在を知り手続きも進まない。
そんな状況の中、旦那に遊びに行かれるのはさすがに嫌だと思います。

私の考え過ぎですか?

ちなみに遊びに行くのは明日ですが、旦那はAくんは行かないと行っていました。
ですが、LINEの通知が見えてしまいAくんが行く内容でした。
そんな嘘をついてまで行こうとしている旦那に腹が立ちます。

コメント

A君おかしい人ですね…引きます。
旦那さんも、ことが片付いたらにしようとか言わないのですかね😨
うまく言いくるめられてるのかもしれませんが…
よしちゃんさんは考えすぎでは無いと思いますよ😣💦
普通に考えて、義母でももう身内だし手続きも奥さんだけの問題でもないと思うのでA君がおかしいですよ…😱

• よっしー

よっしー

やはりおかしいですよね。
    一緒に住んでいる義母が亡くなったばかりなのに非常識過ぎますよね。
    どうしたら旦那が理解してくれるのかわかりません。
    旦那の友達は非常識な人が多く本当に困っています。

• 1月2日

退会ユーザー

非常識すぎですよね😨
    Aくんの奥様は何も言わないんでしょうか…あまり深入りもできないし難しいとこですよね(´・_・`)
    旦那さんはどういう気持ちで行くんでしょうかねえ…飲めるヤッターとかだったらナメてるなぁと思いますが🙄🙄

• 1月2日
  • よっしー

よっしー

あちらも嘘ついて出かけるのか…よく普通に送り出せますよね。
    うちの旦那はたまにだからいいじゃん!という軽いノリだと思います。
    そのたまにがこんな時かよ!って呆れてしまいます。

• 1月2日