※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🐰
ココロ・悩み

義両親にイライラしている女性が、いい嫁やめたいと相談しています。義両親との関係でストレスを感じ、自分の意見をはっきりと伝えたいと思っています。いい嫁卒業した方のエピソードを聞きたいとのことです。

いい嫁やめた方いますか?
私ももうニコニコするのが限界なのでいい嫁やめたいです。
旦那が平和主義で、私の味方しつつ義両親の肩も持つのですが、毎回空回りし最終的に義両親が私に攻撃してくるのでイライラが止まりません!

もうはっきり嫌なことは嫌と言いたい。
角が立たないように我慢してきましたが限界です!
いい嫁卒業された方の卒業エピソードが聞きたいです😭
私も卒業したいです!
義両親にガツンと言える強いママになりたい😭

コメント

deleted user

めちゃくちゃ早い段階でいいよめ辞めました。授かり婚ですが妊娠結婚報告しても義母は文句ばかり妊娠中の私にお構い無しに私を足に何度も昼でも夜中でも使い妊婦の体型にも悪口散々言われうちの手紙を勝手にあけられていたり家に無断で入ってきたり色々あり産後すぐ爆発しました。それからは言いたいことある程度言いますし会いたくないのでほとんど会うことも連絡とることもありませんしもしあっても笑うことはありません。

  • ママりん🐰

    ママりん🐰

    それは酷いですね。
    私も爆発して会いたくないと旦那に伝えましたが、なんだかんだ何回か会わされてます😒
    私も無になりたいです!
    もう愛想笑い疲れました😭

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんに話しても無駄なんですか?💦

    • 1月2日
  • ママりん🐰

    ママりん🐰

    無駄でした😒
    会う回数をお盆と年末年始のみと伝えて旦那もわかったと言ってくれたので安心しましたが、結局何回も会わされてます😒

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    調子悪いとかテキトーな理由もうまくいかないですか?😰

    • 1月3日
ゆっこ

最初はだいぶ猫かぶってましたが、同居して3年目になり嫌なこととかは嫌というようにしました。
私の実家からもらってきた野菜とかお菓子を勝手に義妹にあげたりとか。笑
小さいと思われるかもですが、積み重なるとストレスなので…

  • ママりん🐰

    ママりん🐰

    毎日お疲れ様です😭
    一緒に暮らすとなるとずっと猫かぶったままはしんどいですよね。
    私もちっちゃいことの積み重なりが溜まって爆発しましたがまた積もってきてます😒

    • 1月2日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    発散してもいいと思います(笑)私はあまり冷たい態度とかしたくないのでたまにいう感じです。
    最近は孫はまだかコールがうざくて大変です😣

    • 1月3日
ぷいちゃん

私も良い嫁辞めました〜!

影でグチグチ私の悪口言ってるくせに、私の前や私の親の前でわ良い顔してきて、3人目出産後、大晦日の日にうちに来ましたが私わ目も合わさず笑いもしないです( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
連絡も一切しませんしあっちからも来ませんし丁度いいです!

  • ママりん🐰

    ママりん🐰

    うわぁ
    今の私と一緒です😭
    新年早々挨拶しようと思った瞬間旦那連れて私に聞こえるくらいの声で私の愚痴言い始めてほんと気悪かったです。
    帰ってやれば良かったな😒
    私も義母からの連絡は来ませんが、義父からはしょうもない連絡が来て鬱陶しいです。

    • 1月2日
  • ぷいちゃん

    ぷいちゃん

    義母ってなんでこんなにも性格が悪いんでしょうね( ・᷄-・᷅ )
    将来覚えとけよ!って思います!笑

    義父からしょうも無い連絡、、💦これも嫌ですね💦´,,•ω•,,`

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

産後がキッカケで義母大嫌いになり、それから居ないものとして過ごしてます(笑)
義実家行ってもニコリともしませんし義母にはこちらからは話かけないし聞かれなきゃ話ません🙃

義母は嫁の私に何一つ気を使わない人なのでこちらも気を使うのを一切辞めました!

  • ママりん🐰

    ママりん🐰

    ガルガル期と思ってましたが、嫌いなんでしょうね私も!
    ツンケンするのもなーと思って上っ面だけでも良くしておこうと思ったんですが、もう限界なので私も気使うのやめようと思います🌞

    • 1月2日