※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
家族・旦那

義両親が嫌いで子どもを触られたり、抱っこされたくない方。どうやって…

義両親が嫌いで
子どもを触られたり、抱っこされたくない方。
どうやって拒んでますか?

妊娠してから色々あり、
生後5ヶ月の子どもに触れられたくもありません。
出来るだけ会わないようにし、
会っても抱っこしているようにしていますが
私が抱っこしているのに無理やり奪ったり
しつこく近寄ってきて抱っこ抱っこ。とうるさいです。
無視してもしつこく、ますます嫌になってます。

コメント

はる

基本外で会うときは抱っこ紐です👌
あと、そろそろ人見知りが始まるかも?

うちの子は、義両親にほっぺ触られただけでもギャン泣きです👀
泣き方がものすごいし、仰け反ってギャンギャン泣くので、30秒くらいで私のもとに戻ってきます🤣

• くらげ

くらげ

家に行くことはないですか?
    外で会うことはあまりなく家に行くので、抱っこ紐で行きづらくて💦(本当は抱っこ紐でいきたいです)

人見知り早く始まってほしいです。。
    何ヶ月くらいから始まりましたか?
    時々泣くことはあるんですが、比較的誰にでもニコニコ笑いかけるので人見知りしないんじゃないかってある意味不安です(笑)

• 1月2日
  • はる

はる

家に行くこともあります🙆‍♀️🌟
    そのときはなるべく自分が抱いて、旦那に色々やってもらってました😅
    置いておくと抱かれるので、。

4ヶ月の時に一度30分くらい義両親に預けて旦那とスーパー行ったら、30分永遠に泣き続けてたとかで、その日からですね😣💦この人のとこ行くと置いてかれる!!って思ったのかもひれません😣💦

今日も、私と旦那が10秒くらい部屋離れただけで、物凄い声でギャン泣きしてました🙀💦

• 1月2日
  • くらげ

くらげ

そうですよね、置くと抱かれますよね。。
    私も極力自分で抱っこしてるのですが、
    そうするとしつこくつきまとってきて鬱陶しいです。

4ヶ月だと早めですね!
    羨ましい(笑)
    ギャン泣きはかわいそうだけど、
    義両親にはギャン泣きしてほしい。。。

• 1月2日
ほよよ

私も義父が嫌いで触ってほしくないです。
しかし、遠方であまり会う機会がないから我慢してます。
泣くとこっちに戻してくるので、抱っこしようとする時、泣けーって心の中で思ってます。

• くらげ

くらげ

泣くと戻してくれるんですね!
    うちは、泣いても返してくれないので本当に渡したくないです。
    気持ち悪いんですよね、、、

• 1月2日
あおまま

産前産後の義母の関わりで代嫌いになり、受け付けなくなりました😅笑

ストレスで顔面神経麻痺になったり…苦痛で仕方なかったので、手紙で不満をぶちまけました😅写メ撮りまくられたり触られるのも嫌ですって言ってしまいました!笑
なので最低限しか会ってないですし、あまり触らせてないです💦

• くらげ

くらげ

手紙のあと、何か反応ありましたか??
    うちは不満を言っても聞こえないふりしてきます。。

• 1月3日
  • あおまま

あおまま

一応、謝ってはくれましたが…
    言い訳もしてました。
    孫会いたさに謝っただけだなって感じでした。
    本当に悪いと思ってたら、謝ってきたその場で何年も先のランドセルの話とかしてこないですよね~😅

今回、妊娠中なんですが…会うとまた余計な事ばかり言われてストレス溜まりそうなので、どうしても言われたことが許せないし、出産して落ち着くまでは会いたくないですって直接言いました!一応、納得してくれました。
    その時も息子の負担が増えるから息子が心配!とか言ってましたけど😅笑
    ほんと無神経過ぎて呆れます💦

最初は旦那から注意してもらったんですが、それでも理解してなさそうだったので、今までの気持ちを手紙を書きました。そこまでしたらさすがに聞こえないふりも出来ないし受け止めるしかないんじゃないかな?と思います!

謝ったことで和解したと義母は勘違いしてたので、旦那に私から話があるって言ってもらい、二人きりになって話しました。

• 1月3日
久しぶりのママさん☻

近いところに居ますが、
この間同じような事がありブチ切れて絶対会わすものかと決めております。
会いもしないし、拒否なんですがクリスマスプレゼントがどうたら〜とかって理由つけて家に来た時に、先程吐いちゃったんです。って言うてるのにも関わらずガンガン揺らして抱っこでギャン泣き。ママの所にきてるのに無理矢理剥がされて抱っこ…ギャン泣き。もうぶっ殺してやろうかと思いました😊🤚数々のあつかましい話もあり、自分には良いものの、我が子にされるとさすがに…今年のお正月も行っておりません( 笑 )お年玉だけ旦那に託けさせました!!向こうの家族共々大嫌い!!自分と赤ちゃんが一番ですよ!イライラせず気分悪くならんよーに回避できるのも自分しか居ないし、究極のお付き合いで構わないと思ってます!困りませんしね☺️ほぼのご家庭の方々が義母とは混じり合えない生き物だと思います!