※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

結婚式で娘に選び取りをさせたいです。両親と義両親に1つずつ持ってもらいたいです。何を持たせると楽しめるでしょうか?

もうすぐ結婚式を挙げます(^ ^)
最近娘が一歳になったので
選び取りを披露宴中にする予定で、
両親、義両親の4人に物を1つずつ持ってもらって
ハイハイの娘が誰に行くのかを
やろうと思っていますが、
何を持ってもらえば楽しめると思いますか?🤔
したことある方やいいアイデアをお持ちの方、
コメントいただけたら嬉しいです(*^_^*)

コメント

はじめてのママリ🔰

伝統的な選び取りのアイテムを見やすい大きなカード(ポスターみたいな感じ)に印刷して掲げてもらうのはどうですか?披露宴の中でするなら遠い席からも見やすく分かりやすい方が盛り上がると思います。

せごどん

大変かもしれないけど、軽くコスプレしてもらうのはどうですか?お医者さんなら白衣を着るとか…

ばなな

余興的にされるなら、ゲストに誰に行くか予想してもらって(予め投票してもらっていて)、ご両親達には景品(ちょっと良いお肉とか入浴剤セット等)のパネルを掲げてもらって、当てたゲストに景品をプレゼントするのはいかがてしょうか?

りんご

基本的な
お金
そろばん

定規

はさみ
とかでいいのではないでしょうか?でも、選び取りと言うより人を選ぶみたいでなんか少し嫌な感じがする気もします。来なかった人はあまりいい気がしませんし、来た人はなんか気を使いそう。迷ったりすればまだいいですが義理両親に目もくれず一目散にあのししさんのご両親の方に行ったら気まずくなりませんか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ぶっちゃけうちの母親に行くのは身内は分かってますが、もしも義父に行ったときも嬉しさは倍でしょうし、もちろん4人には話してあり、面白そう、絶対自分に来させてやる〜!と意気込んでるので気まずさはないです(^ ^)
    ご意見ありがとうございます✨

    • 1月11日
はじめてのママリ

皆さんありがとうございました😊
参考にさせていただきます!