※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし団子
家族・旦那

これって監視になるんですかね?旦那が外出する時に私は必ず『何時に帰っ…

これって監視になるんですかね?
旦那が外出する時に私は必ず『何時に帰って来るの?』と聞きます。
聞く理由は、少しでも早く帰って来て息子の面倒を見たり遊んで欲しいからです😣
普段旦那は、船乗りの仕事なので長期不在が多く、1年の1/3程度しか自宅にいないので、休みで家にいる時は、旦那に息子をお願いして、私が1人の時間欲しくなります💦
それとは、裏腹にしょっちゅう外出(ウィンドウショッピング・理髪店・ランニング・自分の実家)したい人です。
ダメとは言いませんが、帰宅時間を聞くと
今まで我慢してたかのように、『監視されているようだ』と、言われビックリしました😣💦
監視になるんですかね?

コメント

sss

全然監視ではないと思います!😳
私も聞きますよー!飲み会の時とか!😂

  • みたらし団子

    みたらし団子

    聞きますよね😣💦
    聞くのが普通と思ってます😣

    • 1月2日
deleted user

遅くなるときは旦那から言ってきますが、
私から時間を聞くことはないです!!

mama

ならないですよ。夕飯の都合もありますし、帰る時間わからないと困りますよね。
独身じゃないんだし監視って言われても…。

  • みたらし団子

    みたらし団子

    そうそう!それ言いました!独身じゃないんだからね!帰宅時間聞くのが普通だよって😣聞くの普通ですよね😣

    • 1月2日
まりりりりん

帰宅予定の時間を家族に知らせるのは当然だと思いますが、、
まだ独身気分なんでしょうか?🤔

  • みたらし団子

    みたらし団子

    当然と思っていいですよね😣
    ホント、監視って言われて呆気に取られてます😰

    • 1月2日
ままりん

私は聞かないです🤔

でも監視って…😅
それはちょっと違うような…😅

  • みたらし団子

    みたらし団子

    監視の意味間違ってますよね😰

    • 1月2日
だっふぃー

監視にはなはなそうですけどね🤔
ご飯の支度とかしたいからとか
前置きで何か言えば少しは違う
かもしれませんね🙆‍♀️

  • みたらし団子

    みたらし団子

    前置きは言ってます💦
    息子が19時に就寝なので、夕飯前にお風呂入れるので、お風呂もあるしご飯支度もあるのは、毎日の事なので😂

    • 1月2日
マーシー

外出して事故にでもあってたらわかりませんよね!

わたしも帰ってくる時間は聞きますし、帰る前に帰るとラインしてもらいますよ!

家族がちゃんと帰って来れるまでは安心できません。

  • みたらし団子

    みたらし団子

    連絡は必須ですよね💦💦
    やはり、監視じゃないですよね💧

    • 1月2日
  • マーシー

    マーシー

    家族がきちんと家に安全に帰って来られるように、帰る時間を教えてほしいんです。
    と理由をちゃんと伝えれば旦那さんも理解してくれるはずですよ。

    わたしはそういう家で育ちました。

    旦那さんのお母様は帰る時間を聞かない人だったのかもしれませんね。

    • 1月2日
  • みたらし団子

    みたらし団子

    でも時間を聞く理由はそれじゃないんです😂そんな旦那想いじゃないです😂息子の面倒を見たり遊んで欲しいから、帰宅時間聞くんですよ😂

    育った環境は、関係ありますね💧

    • 1月2日
なああむ

帰る時間、把握してたほうが動きやすいですものね😣
ごはんの支度や娘のお風呂など旦那の帰宅に合わせてやってるので、私もいつも聞きますし、聞き忘れているときは旦那の方から言ってくれます!
家族ですものそのくらいは普通だと思っていました!
監視なんてそんな言い方。。😭😭

  • みたらし団子

    みたらし団子

    一緒に生活してるんだから、帰宅時間大事ですよね💦💦
    監視って使い方違いますよね😰

    • 1月2日
deleted user

例えばご飯の支度とか、その他もろもろこちらのペースもあるので、帰宅時間を把握しておきたいのは最もだと思います。
それを監視と言われれば何もできません。

  • みたらし団子

    みたらし団子

    そうですよね、ご飯支度もあるし、ご飯前に息子を、お風呂にも入れなきゃないし、帰宅時間を聞いて監視って思われたらどうやって生活するのですよね💦

    • 1月2日