※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つみき
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が昼前から39度3分の熱があり、坐薬で一度下がったが再び上昇。食欲はあり、水分も取れている。寝ているが遊ぶことも。病院に行くべきでしょうか?

1歳3ヶ月の娘が
今日の昼前から熱が39度3分あります。

昼頃に坐薬を使い、一度は平熱まで下がったのですが
再び現在39度3分あります。

坐薬は昼の分でなくなってしまい、、

食欲はあるようで、昼も夜もお粥と苺を食べました。
水分も少しずつですが取れてます。
今は寝ており、起きてる時は遊んだりもしています。

夜間診療や、明日にでも休日診療で
病院に行った方が良いですかね?😔

ちなみに、インフルエンザの予防接種は接種済みです。

コメント

ゆもとみ

水分をとったり、多少でも食事が取れてるなら…座薬なくてもいいと思います!!

  • つみき

    つみき

    坐薬なくても大丈夫ですかね!
    このまま様子みようかと思います。
    ありがとうございました。

    • 1月2日
はる

ご飯食べられて水分も摂れていて、遊べるなら坐薬使わない方がいいと思いますよ。
無理に下げても体温が上下するのに疲れるし、ウイルスと戦うのに必要だから身体が発熱しているわけなので。
インフルエンザも予接したからかからないって訳ではないですよ!

  • つみき

    つみき

    そうですよね。
    インフルエンザ、予防接種しててもかかるかもとは理解してるのですが、情報として載せただけです。言葉足らずですみません。
    ありがとうございました。

    • 1月2日
ともたみぃ

食欲あるなら座薬は使わなくてもいいかもですね☺️💡自分の力でウイルスと戦ってもらいましょ😌🎊
熱も高いので、明日の休日診療で診てもらった方がいいかもですね😌

  • つみき

    つみき

    坐薬、どっちにしろもう無いので今は使ってないです。
    現在、40度まで上がっているので
    明日、病院に行きます。
    コメントありがとうございました。

    • 1月2日