※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくるま
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが母乳を飲まず、ミルクも吐き戻し。授乳後泣き続けて寝ない。疲れとストレスで自分にイライラ。同じ経験の方いますか?

吐き出させて下さい!
生後2週間の第1子を育ててます。
母乳が出てくれない(T_T)
左右10分ずつやっても40ml…

ミルク飲ませても吐き戻ししちゃう(T_T)
縦抱きを10分続けて吐くのを防止しても結局2回3回吐いちゃう…

まだ昼夜逆転生活だから夜授乳後寝てくれなくて、次の授乳時間(3時間後)までずっと泣きっぱなし(T_T)どうしたら寝てくれるの泣

赤ちゃんなんだから泣くのは仕事だし、吐くのも助産師さん達曰く心配することない事なのかもしれないけど!
口から鼻から出して呼吸困難になった事もあるし心配に決まってるでしょ~~~!!!

寝不足やら上手くいかないやらで、子供や実家の母にキツく当たってしまう自分にも嫌気がさすし…

同じような方いませんか!?

コメント

はな

私は母乳20mlくらいしか出ませんよ😭
夜泣き、嫌になりますよね。なんで寝てくれないの!!って無駄だとは分かっていても娘に言ったりしてしまいます、、。
旦那にそのことを正直に伝えたら少し楽になりました。今は母と旦那の支えでなんとかやっています。大変ですが頑張りましょうね😭✨

はじめてのママリ🔰

生後3週の子を育てています。

左右10分というのは一度に10分ずつですか?

赤ちゃんは夜行性なので夜が活発ですよねー💦母乳なら3時間あけずに授乳してもいいのではないでしょうか。夜間に母乳はたくさん作られるみたいなので、たくさん咥えて貰うといいですよー😄