※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなれ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が手をしゃぶるようになり、おしゃぶりを買うか悩んでいます。おしゃぶりに慣れると夜寝なくなったり歯並びが気になると聞いたので、皆さんの意見を聞いてから決めたいです。

生後2ヶ月の男の子なのですが最近手をしゃぶる様になり、おしゃぶりを買おうか迷ってます😭
おしゃぶりに慣れると夜寝なくなったり歯並びがおかしくなると聞きますが手をしゃぶるよりはいいのですか?
皆さんの意見を聞いてから買うか買わないかを決めたいのでコメントお願いします🙇🏻!

コメント

しぃたす

うちの子はおしゃぶり買ったのですが全く吸ってくれませんでした…。
ペッ!と出す始末でした( ˃ ⌑ ˂ഃ )

この頃の手しゃぶりは、自分の手を確認している成長の証なので無理に止めさせたりしなくても大丈夫ですよー( ¨̮ )

• まなれ

まなれ

コメントありがとうございます😭💓
    する子しない子に分かれるんですね!?

成長の証なんですね💓ありがとうございます!!

• 1月29日
ミラクルまいちゃん

おててをしゃぶるのは、ての感触を確かめて遊んでるので、やらせてあげていいそうですよ(^^)
そのうち色んなもの舐めるようになるみたいです(笑)

おしゃぶりも歯が生える前まではそこまで神経質にならなくても大丈夫なのではないでしょうか(^o^)うちは寝れなくてぐずる時だけ少し使ってます!

• まなれ

まなれ

そーなんですね🙋🏻
    確かに物が掴めるようになるとまずは口に咥えると言いますもんね笑

短い時間だけ使用ですとすぐに卒業しそうですね!
    ありがとうございます!

• 1月29日
ベジタブルママ

寝たい、口が寂しいでおしゃぶりなので、夜抱っこしてねてしまうのであればいらないと思います。

おしゃぶりじゃないと寝ないのであれば、買っていいと思います。
私の娘は、おしゃぶりで寝るのであります。
手でもやってますよ。

• まなれ

まなれ

今のところおしゃぶり無しでも寝てくれるのでまだ買うのはやめようかなと思いました🙋🏻
    ありがとうございます!

• 1月29日

こんばんは♪
生後5ヶ月の娘がいます♪
娘は新生児の頃からおしゃぶり使ってましたが最近はおしゃぶりよりも自分のおてての方がチュッチュしたいみたいです 笑
なので最近は好きなだけおててをチュッチュさせてます♪

あと歯並びも悪くなると聞いたことありますが歯が生えて来る頃におしゃぶりやめたら大丈夫ではないかな?と思います(*^^*)

RARA18

今日で2ヶ月になりました❗
娘もつい最近いきなり手をしゃぶるようになりました🎵私はほぼ寝たきり状態だったのに、できることがひとつ増えた😁と喜んでいたのですが主人はやめさせたいみたいです。自分の指を確認してるだけだからそのままにしといてあげてって言ってます💨

ごせいさん

こんにちは。
ちょうど私の娘も今、手を舐めていますよ。成長の証ですので見ていても面白いですよね。
無理におしゃぶりを与える必要は無いと思います。みんなやっている事なので旦那さんにも教えてあげてください(笑)