※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこママ
家族・旦那

インフルエンザの移る期間についての質問なのですが、義父が12月30日か…

インフルエンザの移る期間についての質問なのですが、義父が12月30日から発熱し、31日にインフルエンザと診断され、お正月等はあってないのですが、4日の日に義母がもうその頃には大丈夫だとおもうから泊まりにおいでと旦那に連絡してきました。近距離に住んでいるので、病み上がりにわざわざ泊まらなくても💦と言うのと私はもう少しで臨月になるし、まだ小さい子供たちもいるので、インフルエンザにかかったら嫌だと伝えても旦那は大丈夫だろと言って聞きません。いつでも会える距離なので、普通ならインフルエンザの病み上がりばっかりで行くのはおかしいですよね?それとも四日なら発熱してから五日は経過してるから大丈夫だとおもいますか??

コメント

ママリ

わたしならいきません…💦
インフルの感染期間をネットで調べて1番長めに書いてるのを旦那さんに送りつけるのはどうでしょう😂

• ちびっこママ

ちびっこママ

そうですよね💦
    まだ移る可能性なくないから、泊まりではいきたくないと言ったら、いや、行きたくないならいいよ。みたいに旦那がふて腐れるんですよね。。。
    いつもこんなんで困ります。

• 1月2日

いやいや、(学校で例えますが)インフルって治癒証明出るの早くて6日目以降ですよ?😔

私なら迷わず行かないを選択します。

• ちびっこママ

ちびっこママ

では、まだ可能性はあるし、義母はずっと義父といるので、菌持ってる可能性もありますよね💦
    しかも旦那はもろ義父が発熱してる時に会いに行ってるんです。普通なら家にあげませんよね💦

• 1月2日

退会ユーザー

そうですね😭……
    わお…旦那様も危険ですね🙍‍♂️🌧

小さい子も居て妊娠中で断りづらい義両親からの誘い…少しは考えて欲しいですね💦

• 1月2日
ぽこ

主人がインフル発症してから、4日目に私ももらいました。
私は妊娠超初期ですが、病院で「妊婦は免疫力落ちてるから重症化しやすい。変化があればすぐ再受診を」と言われました。
お近くとのことなので、わざわざ今行く必要もないかと思います。

というか、すごい義母ですね…
そんなこと言われたら今後できるだけ関わりたくないと思ってしまいます苦笑

• ちびっこママ

ちびっこママ

妊娠初期にかかってしまったんですね😭💦
    マスクとか対策をしてても移ってしまったんですか?😭
    毎週末は会いに行ってます。なので、お正月だからといって、病んでるのにいく必要あるのかと言えば普通なら考えて誘わないと思うんですが。。
    義母達は旦那大好きで、孫も初孫なのでいつまでたってもフィーバーしまくりでなにも考えてくれないんですよね💦
    しかももろ義父が発熱してる時に旦那に物を取りに来てと呼んで、旦那も上がって義父の寝室を覗いたりして会話したみたいで、、普通なら考えて家にいれませんよね?💦
    もうこんな感じの付き合いが五年になりますよ(笑)

• 1月2日
  • ぽこ

ぽこ

マスクもして部屋も別にして隔離してたんですが、
    もう熱下がったし…と、油断したときに
    移ってしまったようです(´;ω;`)

旦那さん、ご両親から大切に育ててこられたんでしょうね。でも、やっぱり妊娠中でもあるし多少はこっちのことも気にして欲しいですよね!
    おつきあいをしっかり続けられているちびっこママさんすごいと思います(`・ω・´)!!

• 1月3日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

今日インフルと診断されました😂
私が医師に聞いた回答では解熱して3日は移す可能性があると言われましたよ…4日はきわどいと思います💦

• ちびっこママ

ちびっこママ

お大事にしてくださいねー😭
    私流行りものもらいやすいので、インフルは何度もなったことありますが、辛いですよね💦
    お子さまにうつりませんように。。

え〰じゃあ4日は際どいですよね!お医者さんがいうなら、尚更いきたくないです!!

• 1月2日