※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいむ♡
妊娠・出産

妊娠31週5日目で初産です。37週までに出産することが一般的だと聞きましたが、本当でしょうか?出産が近づくと緊張しています💦

31w5d初産です!後2日で9ヶ月!

皆さんは何週で産みましたか?
【人によるのですが、入院もせず順調な方】

37週だとなにが起きてもおかしくないと聞いたのですがやっぱりそうなんですか?

出産2ヶ月前にしてドキドキしてしまって💦

コメント

ジュリア

二人とも41週3日です(*^^*)

• まいむ♡

まいむ♡

2人とも一緒もすごいですね♡
    お返事ありがとうございます☆

• 1月29日
A mama♡

切迫早産で自宅で絶対安静を
2ヶ月してて
早くに産まれると言われながらも
子宮口全く開かずに
結局予定日をすぎた
40w5dで産みました💡

• まいむ♡

まいむ♡

自宅安静2ヶ月><
    大変でしたね💦
    お返事ありがとうございます♡

• 1月29日
みょんきち

私も何があるかわからないから!とドキドキしてましたが…なーにもありませんでした(¯―¯٥)
予定日より2日前から前駆陣痛があり予定日より3日超えで産まれましたw
ドキドキしますよねー!!
あとちょっとですね、頑張ってくださいね\( •̀ω•́ )/

• まいむ♡

まいむ♡

ふとした時にドキドキしてしまって💦やっぱり初産は遅れるのかな☆

• 1月29日
あやか✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

私も初産でしたが、予定日より
8日早く産まれました。
病院に着いて2時間後に産まれましたよ(^ν^)
でも初産は遅れる方が多いみたいです。ホント人それぞれですが…
あまり不安に思うと赤ちゃんにも
よくないのでゆったりとした気持ちで待っていていいと思います!

• まいむ♡

まいむ♡

早いと早いで焦りそーですね💦
    本当人それぞれですね!
    はい!不安を楽しみに変えてゆったり待ちます♡

• 1月29日
きぃきぃきぃ

私も初マタ31w4dです!
初めてなので質問にお答えする事は出来ませんが私も気になってたので一緒に参考にさせてください!
9ヵ月目前になって出産の事に対して敏感になってきましたし不安も山盛りです(つд⊂)

• まいむ♡

まいむ♡

1日違いですね♡なんか同じ方がいると心強いです♡
    本当!週が変わる度にドキドキしてしまって💦
    楽しみなのに怖くなったりして💦
    でも、陣痛きたら産むしかないですもんね!一緒に頑張りましょう♡

• 1月29日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

初産にも関わらず37w3dで破水して出産しました!何が起きてもおかしくないのは本当です😅心の準備できてなくて焦りましたー💦

• まいむ♡

まいむ♡

わぁ〜💦聞くとドキドキ💦でも37週近くだと何起きてもおかしくなさそうですね!
    予定日1ヶ月前くらいからは心の準備します!

• 1月29日
YKmama♥

41w0dでした☆

入院どころか悪阻もなくて臨月も働いてるくらい(さすがに午前診療だけですがw)超順調でした!!(笑)

予定日超過6日目までなーんにもありませんでした( °_° )

夜中陣痛来たー!!と思って朝病院に行ったら陣痛遠のいて・・・

張ってたらしくてそのまま入院になりましたが結局夜まで陣痛来ずに普通の生活してました←

夜また陣痛再開して、子宮口が開くまでに時間がかかりましたが分娩台にあがってからは数回いきんだら出てきました☆

陣痛開始からトータルで約8時間だったので安産でしたよ♡

• まいむ♡

まいむ♡

悪阻なくて羨ましいです☆私は後期の悪阻なのかまた少しにおいが……💦
    本当に人それぞれなんだなぁ〜💦
    でも安産で本当よかったですね♡
    私も願って頑張ります!

• 1月29日
iidkami

39w1dで出産しましたー(^-^)v
予定日すぎると思うからってゆわれてて呑気に友達とご飯行ってたら陣痛きました!
陣痛開始から2時間での出産でした❤

• まいむ♡

まいむ♡

安産ですねー☆
    友達もビックリでしたね♪

• 1月29日
みずゆず

38wまでの検診まですべて順調。子宮口もかたいからまだ生まれないねーといってたら、次の日に破水。そして、2日後に帝王切開となりました(〃^ー^〃)

妊娠期間はいたって普通に過ごしてたので、まさか自分がと言う感じでした( *・ω・)ノ

• まいむ♡

まいむ♡

そんな事もあるんですね‼︎何が起きるかわからないですね💦本当に‼︎
    でも無事に産まれてよかったですね♡

• 1月29日
akiちゃん

38w1dで産まれました(*´∀`*)
37w6dの夜中にお腹に一瞬激痛がありトイレに行くとおしるしがありました。
それから38wちょうどに病院での妊婦検診があり家を出てマンションの階段を降り終わってすぐジャバー!っと尿漏れみたいな感じがしたので「あっもらしちゃった」と思ってそのまま病院に向かっていると、何度かジャバーとありさすがにこれはおかしいと思い看護師さんに聞くと破水してました(;・∀・)
でお昼に促進剤を打ち15時頃から軽い陣痛が来て、日付が変わって38w1dの0時45分に長男を出産しましたヾ(*´∀`*)ノ
ただ普通に余裕かましてた私は出産準備をあまりしていなくて、長男の出産に居る物が間に合わずほとんど入院中に買ったりしたのでかなり無駄遣いしました( ;∀;)
なので長男の時みたいにならないように今から出産準備をしています(*´ω`*)
まだまだ居る物があるので安く買って出産準備用のカバンに入れておこうと思います( ´艸`)
まいむさんも早めに準備万端にしておいてもいいかもしれないですね(≧∇≦)b

• まいむ♡

まいむ♡

おしるしとかドキドキ💦破水から始まるとテンパっちゃいそーですね💦
    入院準備、軽くしかしてないので再確認しときます‼︎

• 1月30日
りーちゃんママ✩*

31w1dです!
まだ出産はしていませんがいつから構えていたらいいのかもヒヤヒヤでした💦
臨月入るってもうドキドキで😳💓
答えになってはいませんが、お互い焦ることのないよう準備をし、無事に出産できることを祈ります🙏🏻

• まいむ♡

まいむ♡

予定日近いですね☆本当!後期に入るとヒヤヒヤですよね!💦
    胃が楽になって赤ちゃんが下りて来たら産まれるの近いって思っておきなさい!と知り合いに言われました💦
    色々聞いておくと心の準備にもなりますよね☆
    元気な赤ちゃんを産みましょう♡

• 1月30日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

近いです!もう後2ヶ月後には生まれてる可能性高いですもんね💕
    なるほど、、胃の圧迫で胃酸が上がって来ることあるのでそれがなくなってきたり鏡で見たときのお腹の下がり具合ですかね!
    体験した人に聞いておくのが1番ですよね!経験者が1番信用できます😂笑
    妊婦期間は後少しですが最後の大物、出産を頑張りましょうね💪🏻

• 1月30日
  • まいむ♡

まいむ♡

約2ヶ月!長い様ですぐですね💦怖さもあるけど、待ち遠しかった日♡楽しみ後少し頑張りましょ♪

• 1月30日
さくらんぼ

こんにちは!もしかして予定日3月27日ですか??でしたら私も初産で同じですね☆早生まれになるか、遅生まれになるかとっても際どい時期ですし不安ですよね。満月や新月、低気圧でもお産が増えるといいますし、、(^o^)

• まいむ♡

まいむ♡

こんにちは!予定日3月27日です♡同じなんですねー☆なんだか嬉しいです♡

そーなんですよね!早生まれか遅生まれか…💦でも女の子なのでどちらでもいいかなと思ってます☆元気に生まれてきてくれたら♡

満月や新月、低気圧でお産が増えるんですか?色々とあるんですねー(*´˘`*)♡

• 1月30日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

なんと!うちも女の子です!
    そうですね、母子ともに元気で生まれたらどちらでも大歓迎です☆
    女の子のお洋服とか探してたら沢山あるから見てるだけでワクワクしますよね♪

• 1月30日
  • まいむ♡

まいむ♡

女の子〜⁈同じすぎて嬉しい♡
    男の子も可愛いけど、やっぱり自分が女だから服とか見るとスイッチ入っちゃいますよねー♡(●´艸`)

なんだか同じ日の人がいるって思うと強さと自信がついてきました♡
    一緒に頑張りましょうね♡
    さくらんぼさん(๑•̀ㅂ•́)✧

• 1月31日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

はい、本当に励みになります☆
    お互い無理せず残りの妊娠生活を送り、出産を迎えましょうね!

• 1月31日