※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ゲップがうまく出ない悩みがあります。退院後に吐き戻しが増えたそうです。どうすれば良いでしょうか。

ゲップを上手くさせてあげられません😭
縦抱きも座らせても、一回横にしてまた抱っこしても全然ゲップが出ません、、、
病院にいるうちは吐き戻しも無かったのに退院してから吐き戻ししてしまうようになりました😭
どうしたら上手くゲップさせられますか😭😭😭

コメント

ポム

難しいですよね💦
縦抱きで結構な速さで連続してトントントントンってして、背中を下から上に押してあげて、また結構な速さでトントントントンってやると比較的出やすいと思います!

• ポム

ポム

あとは、どうしてもうまくゲップができないときは、空気を飲まずによく飲めたんだねぇと言って置いてます笑
    苦しかったらまた泣くと思うので、ママさんが上手に飲ませられてる証拠だと思いますよ😊

• 1月2日
  • まる

まる

ゆっくりめにトントンしてました!
    次授乳終わったら速めにトントンしてみます😭✨
    吐く時も泣いたりグズったりせずに静かに吐いてるので他の事してるとなかなか気付けなくて😭
    飲ませすぎてるのかな とかも思ってました😔

• 1月2日
くるまい

産院でミルクに比べて母乳だとゲップはでないと聞きました!赤ちゃんが空気を吸わないので母乳ならゲップ必ず出なくても大丈夫みたいです!
うちの息子も完母ですがゲップでなくても吐き戻しなどはあまりないですよ!

• まる

まる

私も病院で母乳だとゲップは出ない方が多いと教わりましたが、退院してから吐き戻しするようになってしまって😭
    吐く時に苦しそうな感じはなく静かに吐いているので、飲ませすぎなのでしょうか😔
    片方10分になるように飲ませています🍼

• 1月2日
くるまい

私も5分5分で足りないようならもう一往復しております!
私の息子もお腹すいてないのにおっぱい飲むときは飲みすぎなのか吐いてしまうことも多いですが、特に病気とかの診断はされてないので大丈夫だと思います!
まだ満腹中枢がなく飲みすぎてしまうこともあり、吐き戻してしまうみたいです!噴水のように異常に吐かなければ病気の心配はないと思いますよ🙇‍♀️

• まる

まる

舌をペロペロさせててまだ飲みたいのかな?って飲ませるんですけど、難しいですね😂

• 1月2日