※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

東京で保険適用の稽留流産手術ができる病院を探しています。

8週目で稽留流産と診断されました。自然排出を待っているのですが2週間経ってしまい、手術が出来る病院を探しています。東京で保険適用で手術が出来る病院ご存知でしたら教えていただきたいです。

コメント

こりん

稽留流産でしたらどこでも保険適用なのではないでしょうか?🤔
診断された病院では手術できないのでしょうか…?

• ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございます。
    加藤レディースクリニック(不妊専門)の病院で出来ないんです、、

• 1月2日
  • こりん

こりん

そうだったんですね🤔
    とりあえず保険適用にはなると思うので、近隣の婦人科、産婦人科に問い合わせてみるといいと思います💡

• 1月2日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます😊

• 1月2日
はるひ

流産による手術ならば保険適用にしかならないと思いますが…紹介状とかないんですか?
私は分娩の扱いもないレディースクリニックに健診に通っていて流産と診断されましたが、近隣の手術可能な病院へ紹介状が出ましたよ。

たれウサ

病院は分かりませんが(すみません💦)
私も稽留流産経験ありますが持病があるため通ってたクリニックで手術ができなかったのと、どこの病院がいいか分からなかったので紹介状書いてもらいましたよ。
一度聞いてみては如何でしょうか?

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます。
    紹介状は書きますが、病院はご自身で決めてくださいとの事でした、、

• 1月2日
  • たれウサ

たれウサ

そうなんですね💦
    お任せもダメなんですかね?
    私はホント何処に病院があるかも分からなかったので決めてもらいました。
    自宅からは遠かったですが自分じゃ分からなかったので仕方ないかなーって感じでした💦
    どうかご無理はしないでくださいね!

• 1月2日