※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

妊婦の女性が臨月で体調不良だが、旦那の実家に呼ばれている。義母の態度に不満を感じつつも、子供のために食事を準備して行くことになり、疲れるが行く決意をする。

愚痴れるところがないので愚痴らせてください🙇‍♀️

臨月に入った妊婦です!
年末からお腹がすごい張るし、恥骨や腰痛くて普通に歩けなくて日々の生活にすごく不便してます😂
今は旦那が休みなので助けてくれて生活できてます。
2人目だしいつ産まれてもおかしくないからねーと言われています💦

そんな中明日旦那の実家に呼ばれています😭
車で1時間半ほどかかるので、きついなーと思い旦那に相談しました。先生からも1時間以上かかるとこは控えてと言われたと伝えたら、旦那は私の体調次第で決めようと言ってくれました。

しかし、昨日たまたま義母とのLINEを見てしまいました。
内容は何かと理由をつけてうちに来ないね。〇〇(上の子です)のこともみたいのに会わせてもらえない。
との内容でした。

私の体調は無視😂どんだけ生活が辛いか全く理解してくれていない😭
でも、そんな風に思われているなら行くしかないと思い、行くことにしました。

また上の子は卵アレルギーがあり、全く食べれません。なので食事は何か確認したところ、握り寿司、オードブルだそうです😂私もオードブルしか食べれないし😭

来い来い、と言うくせに子どもの食べれるもののことは何も考えてくれてないため、明日は朝から子どものお昼ご飯を作ってから行くことになりました😭💔

ちなみに先日私側の親戚の集まりで私の祖母宅に行った時は、うちの子のために食べれるような煮物や果物、そのほかのご飯も準備してくれていました💦

そんなんなら疲れるだけだから行きたくないと思ってしまいましたが、もう行くしかない😭😭😭

明日が憂鬱で仕方がない😭
批判はやめてください😭
同じような方いたら頑張りましょう😂✊🏻

コメント

ゆず

お辛いですね😂私は今日主人側の集まりがあったのですが予定日が明日なのでさすがに断りました。ただ昨年も悪阻などでなかなか集まりに参加出来なかったので、周りから見ると出来ない嫁だなと思われてるんじゃないかなとか思っちゃって辛くなることも😅💦ぽむさんは自分のことだけじゃなくてお子さんのご飯のこともあるし、本当に大変ですね。そんな中行こうと決意されて尊敬します!!!体調第一で、お気をつけて行ってきてくださいね✋頑張った分、良いことあると信じましょう⭐︎

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます!
    予定日の前日は流石に断りますよね😂
    悪阻とかだと行けなくないですか😭?私も夏の集まりとか行けなくて、そうゆうのもあるから文句を言われてるんだと思います😭
    断れるなら断りたいですが、旦那のためにも行かないとなーと思ってしまいました😭💦
    ありがとうございます!そう信じて頑張ります😭😭😭

• 1月2日
こりん

パパがしっかりアレルギー管理出来るなら、上の子とパパだけ行ってもらってお留守番でもいいんじゃないでしょうか?😢
私も明日で臨月に入りますが、安静指示もあるしずっと座ってるのもキツイしで気を使う義実家には行きたくありませんし行きませんww🤣

結局急に破水したり陣痛来たりしたら余計迷惑かけますしね…

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます!
    それは私も考えたのですがアレルギーの管理できないのです😭旦那も心配だからそれなら行かないと言っていて💦
    私も椅子にしか座れないのに、旦那の実家は地べたなのでどうしようかと思ってます🤣🙌🏻

私も陣痛とかきたら嫌だなーと思い、一度相談したのですが...私の体調は関係ないらしいです😂

• 1月2日