※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

皆さんは、ベビーカーを買う時何を重要視しましたか?この部分は大事とかオススメなどありますか?

皆さんは、ベビーカーを買う時何を重要視しましたか?
この部分は大事とかオススメなどありますか?

コメント

♡♡

重さ大事です!
セカンドベビーカー買いました🤣

• ママ

ママ

軽い方がいいですね!
    セカンドということは買い直したのですか?首や腰が据わる前と後ではベビーカー買い直した方がいいのですか?

• 1月2日
  • ♡♡

♡♡

重すぎて持ち運び不便でかいなおしました!

• 1月2日
みーくーり

押しやすさとデザインで、アップリカのスムーブにしました!
下のカゴが物はいるの大きいほうが便利だと思います。

• ママ

ママ

ありがとうございます(^^)荷物は多くなるから物いれる所はあった方がいいですね!

• 1月2日
はるいち

我が家は値段だけで機能は全然調べなかったんで後悔しました😭

畳やすさ、小回りのききやすさ、リクライニングの仕方…重要だと思います!

• ママ

ママ

値段も大事ですよね(^-^;
    リクライニングの仕方は頭になかったです😅その部分もチェックします!ありがとうございます!

• 1月2日
りんご

私は使い方が、電車やバスなどの公共機関はなく車で行った先でベビーカーという使い方なのでトラベルシステムを選びました。どう使い買いたいのかでオススメするものも変わってくると思いますよ。

• ママ

ママ

なるほど!主に電車移動になります!

• 1月2日
  • りんご

りんご

そしたら軽かったり畳やすかったり小さくなるものがいいと思います。うちは、車だし平家なので運ぶことはないので重さは重視しませんでしたが、どちらかというと田舎で道が悪いので丈夫なもの、色々地域行事に連れて行くことも多かったのでそのままおろせるトラベルシステムはとても重宝しました。

• 1月2日
  • ママ

ママ

そうなんですね!色々見てみようと思います!ありがとうございます😊

• 1月2日
はちママ

車や電車、何を使うかにもよりますが、我が家は出かけるにはまず車なので、重量は真ん中くらいのものにしました☺️(軽くなくて良いので)
そしてA型。
あとはダブルタイヤでベビーカーの走行が安定していること、向かいと逆の両方向きが変えられること。
コンビの4キャスにしました☺️

• ママ

ママ

向きもあるんですね〜生後2ヵ月前くらいから使うなら、A型になるのかな〜🤔

• 1月2日
ママ

操作性で断然、スムーヴにしました‼︎
保育園に通うとしても電車移動などほとんどないので、本体の軽さはそんなに重視しなくていいかなと思いました。
娘がベビーカー大好きすぎて、毎日昼寝するまでお散歩してます😂

• ママ

ママ

そうなんですね(^^)
    三輪は使いやすいですか?

• 1月2日
  • ママ

ママ

めちゃくちゃ使いやすいです😍
    本体が軽い=押した感じが軽いわけではないので、ぜひたくさん押してみてください‼︎

• 1月2日
Mama

シングルタイヤがいいですよ!
うちはピジョンのランフィです!

• ママ

ママ

ダブルタイヤだと使いにくくなるんですか?

• 1月2日
  • Mama

Mama

シングルタイヤの方が断然小回りききます!
    お店で試しに押してみるといいですよ!対面式にした時に押しやすさが違います!
    あとは、どのくらいの頻度で使うかですね!たまにしか使わないのであれば、あまり色々とこだわらなくてもいいと思いますし😄

• 1月2日
  • ママ

ママ

なるほどですね!お店で色々見てみようと思います!ありがとうございます😊

• 1月2日