※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんつー
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がパンパースのMサイズのオムツを使っているが、漏れが多い。体重は8キロくらい。この月齢でLサイズを使うべきか、パンツタイプに変えるべきか、着け方が悪いのか。

こんばんわ!オムツについて教えてください(^^)
もうすぐ5ヶ月の娘なんですが現在、パンパースのMサイズのテープ使ってます!最近ウンチが背中やお腹から漏れることが多くなりました💦
でもLサイズってこの月齢で使ったりするんですかね?体重は3ヶ月健診から測ってないのですが、健診の時は6700gだったので8キロくらいかな?と思います(^^)
それともパンツタイプにするか?着け方がよくないのでしょうか?

コメント

💓

うちの子ももーすぐ5ヶ月の息子で7キロちょっとですが2ヶ月の時からパンツタイプ使ってます(^_^)
テープより漏れないしはかせやすいです♩

• ちゃんつー

ちゃんつー

コメントありがとうございます!そうなんですね!
    サイズは一緒だからパンツにしても一緒なのかな?と思ってました💦
    寝返りもするしパンツの方がはかせやすそうですよね♡

• 1月29日
mei.chan_mama♪

ちゃんつーさん、こんばんは🌙😃❗
うちも今日から4ヶ月になる娘がいます。
うちも始めはパンパース使っていましたが、背中に漏れてしまい、メーカーを変えました。
現在マミーポコのテープを使ってます❗理由は腰のとこにギャザーがあり、漏れ防止の役目をしてくれています☺
あと、グーンもギャザーありで漏れませんよ😊
もし質を優先するならマミーポコよりグーンの方が質がいいですよ✨

• ちゃんつー

ちゃんつー

コメントありがとうございます!
    背中にギャザーですか😳それはいいですね♡
    今のがなくなったら、試しに使ってみようかな(*´ㅂ`*)♥

• 1月29日
mei.chan_mama♪

緑のとこがギャザーでストッパーになってくれます☺