※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

子供が下痢で体調が悪い。食欲がなく、ミルクも少ない。心配。同じ経験の方いますか?

息子が下痢続きなので元日に病院連れていきました。
ウイルス性だと言われ、薬をもらいました。
昨日も今日も下痢で1日何回も漏れるので着替えさせてます💦💦
離乳食も前まではもりもり食べてくれて、食べるペースも早くて15分ぐらいで食べ終わってました。
三日前ぐらいからは離乳食の食べるペースが遅くて…
ほとんど残すし、ミルクも前は離乳食のあとは120飲んでたのに70しかのみません😢
お昼はミルクだけで240飲んでたのが120しか飲みません…
やっぱり体調悪いからですかね😭
熱は無いし下痢以外は元気そうなのですが😢😢
子供がこんな症状になったことがある方いらっしゃいますか?😣
初めてのことなので心配です…

コメント

さらい

おとなでもそんなとき食欲わかなくないですか?

体調不良のときは、、

• はるはる

はるはる

そうですよね…

• 1月2日
にャろめ

まさに同じ状況です😂💦熱も嘔吐もなくいつも通り元気に遊ぶけど、離乳食全然進まず😅ミルクだけはしっかり飲みますが(笑)

年末に病院行って、今日も改めて行ってきました😣とにかく脱水に注意して、こまめに水分補給してました💦

• はるはる

はるはる

同じ月齢で同じ症状ですね😭
    急に離乳食好きじゃなくなったのか、食い付きが悪くなってきましたよね😢
    うちは麦茶ストローやマグで飲んでくれないので、毎回スプーンで水分補給してます💦
    脱水症状だけは気をつけないとですね😱

• 1月2日
  • にャろめ

にャろめ

家は食付きが悪いどころか、仰け反って嫌がる時も💦おさまるまで整腸剤飲んで様子みるしかなくて、可哀想ですよね󾌿💦先生は今の時期は流行るからと言ってました。離乳食も無理しなくて良いと言われたので、嫌がる時は辞めました😣

スプーンで水分補給だと大変ですね💦お互い、早く良くなります様に🙏

• 1月3日