※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルパス
家族・旦那

1歳3カ月の子にステーキって食べさせます?昨日義理実家に帰省したら、子…

1歳3カ月の子にステーキって食べさせます?

昨日義理実家に帰省したら、子供のごはん義母が色々作ってくれてたんですがとにかく量がすごくて!山盛りの煮物、エビフライ、のし鶏ハンバーグ、栗きんとん、野菜の味噌汁、お正月の甘い卵の料理に、ごはんが子供の器に山盛りで、あとはステーキ焼くから!って😅すごい量で…もっと食えもっと食えみたいな感じで😹私はお皿からエビフライと煮物をパクパクっと自分で食べちゃいました!😹
ステーキは断ったんですが、えーなんでーとご不満そうでちょっと気まずくなりました!😹そもそも出てる量も多かったし、脂もすごいにんにく+塩胡椒たっぷり牛肉のかたまりなんてあげようとするのにびっくりしちゃいました!

ちなみにこの間は100gくらいのハンバーグに唐揚げ4切れ、筑前煮、ごはん、かぼちゃの味噌汁、とかで、もうとにかく量がやばくて😹大人でもきつい…

ありがたいんですがね😅
田舎の人は食べさせたい病がやばい…

コメント

チャンミー

田舎の人はそんなもんですよ。
食べられる分だけ食べて「ごめんなさい、食べきれませんでした!」でいいんですよ。
沢山食事を提供することが幸せなんです。

  • カルパス

    カルパス

    そうですね!
    今回は私も妊娠後期で全然食べれなくて、もう食べれないごめんなさーい!状態でした!😹テーブルに乗り切らなくて床に置いたりそれを娘が倒さないか気にしながら食事は疲れる…😹

    • 1月2日
にゃにーママ🐰

さすがにステーキはちょっと…。
味付けなしのハンバーグならあげたりしますが、火加減も不安だし、まだ1歳3ヶ月の胃腸には負担だと思います。

食べさせたい気持ちはありがたいですが、月齢には配慮欲しいですよね。。。

  • カルパス

    カルパス

    ステーキ🥩衝撃でした!😹
    あげないですよね、合挽きはあげてるけど…ステーキ…って悩んじゃいました😹

    • 1月2日
ママリ

食べさせません!まずどんなけ小さく切っても噛みきれないですよね!
実際数日前ステーキ行きましたがあげてません!

不機嫌なる方が迷惑ですね😂

  • カルパス

    カルパス

    ステーキなんて大きくなってからあげればいいですからね😹
    メニューのチョイスにちょっとびっくりしちゃいました😹

    • 1月2日
deleted user

ステーキ無理ですよね😂
もうすぐ1歳2ヶ月なんですけど、前歯6本しか無いから無謀なチャレンジです喉詰まらしますね。笑

  • カルパス

    カルパス

    わたしも奥歯ないから…ね。って旦那に言いました😹

    • 1月2日
まりえ

お疲れ様です🙇🏻
義実家の手料理ありがたいですが戸惑いますよね💦
私も妊娠後期で子供一緒の月齢です😊
タンパク質ばかりあげたがり野菜はお味噌汁にあるだけだったり、とにかく食べさせてきますよね☺️💦
私自身にも妊婦だから2倍食べろと未だに言ってきます😂
義母が見てない隙に私もパクパクと食べてしまいました😅