※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りしし
家族・旦那

[1日]朝からパチンコ 昼から夜の11時位まで。[2日]同級生との呑み会 夕…

[1日]朝からパチンコ
昼から夜の11時位まで。
[2日]同級生との呑み会
夕方から何時になるか不明。
[3日]親友との呑み
時間不明。

だいたい呑みいくと日付回る前に
帰ってくることなんて有り得ない。
周りはほぼ独身+子なしだけど
貴方は同じじゃないんよって言いたい…。

まず私はお酒もタバコもしないから
男女で呑む=良いイメージ無い
って感じ……。
(ただの偏見かも)

もうじき1歳になる息子を1度、
2時間預け旦那と近くのラーメン食べた事だけあるけど
それ以外離れたことないから
私も1人身でお出掛けしたい。

これはわがままなのかな?

男はいつでも1人で出歩けてることに
感謝しなさーい!!(笑)

以上悪魔の囁きでした。

コメント

いと

すごいですね💦うちの旦那はそこまで出歩かないな…
見ててあげるから夜ごはん友達と行っておいでなど言ってくれないですかね?😢

• りしし

りしし

コメントありがとうございます(><)
    交換条件に、あんたが今日の飲みで出歩いた同じ時間だけ私も子供預けて友達と遊んでくるから面倒見ててねって言ったら「自信ない」「みるみる、けど…」みたいな感じで遠回しに無理と言われました…⤵︎⤵︎⤵︎

• 1月2日
りりかか

父親の自覚持ってほしいですよね。
あなたはまわりの人と一緒の独身じゃないんですよ😥

わがままじゃないですよ!
母親だって一人の人間ですもん😣
一人でお出かけしたり息抜きしたいですよね‼

この前旦那が連続飲み会で、日付変わっても連絡なくて陽気に帰ってきたのでぶちギレたら(妊娠中で情緒不安定でひとりで泣けてきたことも伝えました)反省したのか、次の旦那が休みの日は娘見てるから息抜きに出かけてきたら?と言ってくれて、セールの洋服見に行ってきました!✨

• りしし

りしし

そう!それです。自覚を持って欲しいです…。私は子供産まれてから旦那に子供置いて出かけたことないし、どんなに追い詰められても苦しくて投げ出したくても育児しなきゃいけない状況だったのにお前は…ってなってしまいます😭

私も何度か爆発して自傷行為が見つかったりしましたが完母なのでそうは言ってくれませんでした…。

• 1月2日
こまち

うちも旦那の飲み会などが続き精神的ストレスになっていたので話し合い
月に何回かずつお互いの自由な日を平等に作りました🙏
旦那が1回飲みに行ったら次は自分も1回飲みに行けると思うとイライラしなくなりました😣

• りしし

りしし

話し合いの仕方が上手ですね(上からすみません😭)
    私はお酒飲まないし
    そもそも旦那の地元なので気軽に遊べる友達もいません。免許もなく、とても田舎なので歩いて遊びに行くなんて無理です💧
    この最悪な条件が揃ってしまい、私は1、2年監禁状態です🤣

• 1月2日
ママリ

私もずっと我慢してきました😭そしてついに今年は子供が3歳と5歳なので、親に頼んで遊びに出かけてます😂昼間は子連れで友達と遊ばせて、夜は子供置いて飲みに…❤️
まあ旦那は昼間1人で遊びいくし、夜も日付変わるまで帰ってこないけど。私は9時に帰宅するし、一回だけだし。

男女で飲み会は私もいいイメージありません😥絶対ダメとは言わないけど…

• りしし

りしし

男女の飲み会に関して共感してくださる方がいてホッと安心しました😭
    同級生とはいえ…と、私が嫉妬深すぎるのかなと思いました💦ある日旦那に「じゃあ逆に私が男含め飲み会行くって言ったらどうなの?」って聞いたら「嫌だ」「モヤモヤ」と言われました。でも平気で自分はするんだなと。結局自分がよければいいという思考なのか…。ハテハテ。もう分かりません╮(๑•́ ₃•̀)╭‪𐤔𐤔‬

• 1月2日
マカロン

自分ばっかで不平等ですね!😂😂

• りしし

りしし

いやぁ…ほんとその通りですね🤣
    私が育児に息詰まって荒れ狂ってても優しい言葉掛けてくれるだけです(笑)

• 1月2日
2児ママ

ううちも去年そうでしたー!ゴールデンウィーク、お盆、クリスマス、年末年始…休みとなると、とことん独身貴族の友達達がこぞって旦那を誘惑してきます!毎晩飲み会、朝帰りなんて当たり前。お盆には男女でバーベキューからの民宿で泊まり飲み会…なんだそれって感じでした!
子供も1歳を超え、コミュニケーションやおもちゃで一緒に遊べるようになってからは
父親の自覚が出てきたのか、今年は割と家にいてくれます笑 私も去年は飲み会のあと散々嫌味言ったりしてたので、学習したようです。
父親は母親と違って妊娠中に自覚は生まれないし、育っていく過程の中でも全然自覚が育たないけど、子供がパパ、と言ってくれるようになってからは育児に参加してくれるようになりました。子供と同時に親も育つって本当だなぁと思います🤣