※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

夜間断乳に成功された方への相談です。朝寝昼寝に添い乳しても良いか、5時におっぱいをあげたのが早かったか悩んでいます。

夜間断乳についてです。

今までは毎晩5〜6回は泣いて起きる息子に添い乳をして寝かしつけてました。
添い乳でも毎晩何度も起きるのにだんだん疲れてきてしまい、年末年始の旦那の休みを利用して昨日から夜間断乳を開始しました!

離乳食の食べっぷりも良いため、夜間断乳と一緒に三回食もスタートさせました。

そこで夜間断乳成功されたみなさんにご相談です(><)

①朝寝昼寝は添い乳で寝かしつけてもいいのでしょうか?
昨日夜中のギャン泣きに10回耐えたのもあって眠気で朝寝昼寝は添い乳してしまいました(ー ー;)
夜中抱っこで頑張ったのに昼間添い乳しては意味ないのかな?と(ー ー;)

②昨日は20時に就寝して、朝5時におっぱいを解禁したのですが、早かったのでしょうか(ー ー;)
添い乳ではなく、起き上がっての授乳です。
夜間断乳する前は5時起きだったので起きるかな?と思いあげてしまったのですが、そのあとまた7時まで寝ていました。
本当だったら5時の泣きの時もおっぱいはあげない方が良かったのでしょうか??

夜間断乳について無知で始めてしまいました(ー ー;)
回答宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

おっぱいを寝かしつけの儀式にしない方がいいと聞いたので、私は夜間断乳と同時に添い乳やめました!
どーーーしても辛くて2回だけやっちゃいましたが😂

朝方はもう朝ってことにして、おっぱいあげてました!
起き上がってたならいいと思います。
深夜泣いて起きておっぱいで寝かしつけ、をやめるようになれば、そのうち朝も長く寝るようになるかと思いますー!

• アンパンマン

アンパンマン

お返事ありがとうございます!
    昼寝の添い乳も頑張ってやめてみようと思います!
    朝まで寝てくれる日が来てくれることを願って今日も夜間断乳頑張ります😆‼️
    背中を押していただきありがとうございます(^ ^)

• 1月3日
りた

添い乳してると口寂しくて起きたりすることが多いですし、日中の添い乳はオッケーだと何で夜はダメなの?とお子さんが混乱してしまうので、添い乳自体の卒業がいいのかなと思います😣

朝の授乳も、私はおっぱいが痛かったので5時にあげちゃったりしてました。笑
みきさんのお子さんは元々5時起床なのですね😀もし今後7時起床にしていくなら、7時まで我慢がいい気がします。

とにかくぶれないことが大事なので、一度ルールを決めてそれを貫くことが成功の鍵だと思います。

息子は断乳後すぐ熱出すので、夜間断乳2回失敗したことがあります。。笑

おっぱいがほしくて泣く我が子を見るのは辛いし、ママも眠いし大変ですが、頑張ってくださいね😊✨

• アンパンマン

アンパンマン

お返事ありがとうございます!
    たしかに昼間の添い乳⭕️だと混乱しそうですね😱
    頑張って添い乳卒業します!
    私的には6時起床がベストなので最終的には6時まで断乳頑張ります!
    背中を押していただきありがとうございます😊

• 1月3日