※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこ
妊娠・出産

新宿区の聖母病院での出産について ・通院時の不便な点 ・入院中の安心感 ・入院は大部屋か個室か ・入院中の不便な点 ・出産時の状況 ・出産にかかった費用 気づいたことを教えてください。

2017年から2018年の間に
新宿区の聖母病院で出産された方へ

・通院時不便だった事
・入院中安心した事
・入院中大部屋か個室か
・入院中不便だった事
・出産時の状況(自然分娩or予定帝王切開or緊急帝王切開、平日or休日、日中or夜間など)
・出産にかかった費用

それ以外でも気づいた事を教えていただけると大変助かります。

コメント

すぬたか

2018.11に聖母で産みました!

通院時不便だった事は、特にないです。
わたしはバスで通っていました。

安心した事は、助産師さんが優しくて、いつも相談に乗ってくれたことです。
スパルタな人はいないと思います。
まさに天使!と、何度も思いました。

個室にしました。
大部屋だと面会はデイルームみたいなとこですが、個室だと部屋です。
上の子もいるし、部屋でゆっくりしたかったので、個室にしました。

入院中不便だったのは、
特に聖母だから。ではなく、出産後だから?歩き回れない。とかです。
ご飯はそこまで美味しい訳ではないので(すみません)旦那や親に差し入れをしてもらっていました。

出産は、子宮口がなかなか開かないので、前日に入院して促進剤を打ちました。
前日の夜にダイラパンという管を入れ、当日の朝から促進剤を点滴で入れました。
午後からは本格的な陣痛がきて、自然分娩になりました。
助産師さんが本当にいい方で、バースプランをきちんと理解して下さり、元気付けてくれたり、とても良い出産が出来ました!
何日かした後も、その助産師さんが見に来て下さったり、すっかり仲良しな気分でした。

費用は手出し50万くらいでした。
パジャマ、タオル、使い放題です。

その他、出産当日は、担当医ではなく助産師さん次第なとこがあります。
助産師さんは選べないので、運なとこもあると思いますが、どの方も良い方です。
他の病院に比べて、助産師さんが多いの様で、友達などと比べてもフォローがしっかりしていると思いました。

少し休みたいから。と、赤ちゃんを預かっていてもらう事も出来ますし、おっぱいが出にくい方には粉ミルクも作ってあげていました。

母乳の上げ方の指導も優しく教えてくれました。

わたしは友達にも勧めた事があり、その子も満足していました。
オススメの病院です。
ただ、検診の待ち時間は長いです😓
早めの時間の予約がオススメです。

サバ缶

12月に聖母で出産しました♥️
・通院時不便なこと→なかったです。強いて言うなら待ち時間が長いことですかね😌
・入院中安心したこと→破水スタートの初マタでしたが、助産師さんがしっかりついていてくれて安心してお産できました🌼
母子同室ではありますが、「疲れた?預かろうか?」と声をかけてくれるので、しっかり寝ることもできました。
・個室にしました。23000円/日プラスでした。広くてゆっくりできました。
・入院中不便だったこと→なし。毎日パジャマやらタオルも交換しに来てくれますし、15時のおやつも美味しかったです。
・平日(火曜日)の日中に破水して入院しました。当日は陣痛が来ず、翌日の12時から本格的な陣痛、16時に出産しました。普通分娩です。
・手出し分は41万でした。

分娩中も「ギリギリまで会陰切開しないでいくからね!」とオイルかな?塗りながらサポートしてくださり切開せずに済みました。
少しかすり傷っぽくなってしまったらしく1箇所縫いましたが、全く痛くなく円座クッションとか不要でした。
翌日からおっぱいが張ってしまっても冷やすガーゼ持ってきてくださったり、うまく授乳出来ないときも毎回教えてくれて助かりました💡

お役に立てれば😄♥️