※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこ
妊娠・出産

2017年から2018年の間に新宿区の聖母病院で出産された方へ・通院時不便…

2017年から2018年の間に
新宿区の聖母病院で出産された方へ

・通院時不便だった事
・入院中安心した事
・入院中大部屋か個室か
・入院中不便だった事
・出産時の状況(自然分娩or予定帝王切開or緊急帝王切開、平日or休日、日中or夜間など)
・出産にかかった費用

それ以外でも気づいた事を教えていただけると大変助かります。

コメント

サバ缶

12月に聖母で出産しました♥️
・通院時不便なこと→なかったです。強いて言うなら待ち時間が長いことですかね😌
・入院中安心したこと→破水スタートの初マタでしたが、助産師さんがしっかりついていてくれて安心してお産できました🌼
母子同室ではありますが、「疲れた?預かろうか?」と声をかけてくれるので、しっかり寝ることもできました。
・個室にしました。23000円/日プラスでした。広くてゆっくりできました。
・入院中不便だったこと→なし。毎日パジャマやらタオルも交換しに来てくれますし、15時のおやつも美味しかったです。
・平日(火曜日)の日中に破水して入院しました。当日は陣痛が来ず、翌日の12時から本格的な陣痛、16時に出産しました。普通分娩です。
・手出し分は41万でした。

分娩中も「ギリギリまで会陰切開しないでいくからね!」とオイルかな?塗りながらサポートしてくださり切開せずに済みました。
少しかすり傷っぽくなってしまったらしく1箇所縫いましたが、全く痛くなく円座クッションとか不要でした。
翌日からおっぱいが張ってしまっても冷やすガーゼ持ってきてくださったり、うまく授乳出来ないときも毎回教えてくれて助かりました💡

お役に立てれば😄♥️

すぬたか

2018.11に聖母で産みました!

通院時不便だった事は、特にないです。
わたしはバスで通っていました。

安心した事は、助産師さんが優しくて、いつも相談に乗ってくれたことです。
スパルタな人はいないと思います。
まさに天使!と、何度も思いました。

個室にしました。
大部屋だと面会はデイルームみたいなとこですが、個室だと部屋です。
上の子もいるし、部屋でゆっくりしたかったので、個室にしました。

入院中不便だったのは、
特に聖母だから。ではなく、出産後だから?歩き回れない。とかです。
ご飯はそこまで美味しい訳ではないので(すみません)旦那や親に差し入れをしてもらっていました。

出産は、子宮口がなかなか開かないので、前日に入院して促進剤を打ちました。
前日の夜にダイラパンという管を入れ、当日の朝から促進剤を点滴で入れました。
午後からは本格的な陣痛がきて、自然分娩になりました。
助産師さんが本当にいい方で、バースプランをきちんと理解して下さり、元気付けてくれたり、とても良い出産が出来ました!
何日かした後も、その助産師さんが見に来て下さったり、すっかり仲良しな気分でした。

費用は手出し50万くらいでした。
パジャマ、タオル、使い放題です。

その他、出産当日は、担当医ではなく助産師さん次第なとこがあります。
助産師さんは選べないので、運なとこもあると思いますが、どの方も良い方です。
他の病院に比べて、助産師さんが多いの様で、友達などと比べてもフォローがしっかりしていると思いました。

少し休みたいから。と、赤ちゃんを預かっていてもらう事も出来ますし、おっぱいが出にくい方には粉ミルクも作ってあげていました。

母乳の上げ方の指導も優しく教えてくれました。

わたしは友達にも勧めた事があり、その子も満足していました。
オススメの病院です。
ただ、検診の待ち時間は長いです😓
早めの時間の予約がオススメです。

「妊娠・出産」に関する質問