※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

下痢が続いても、熱や元気があれば様子を見て大丈夫ですか?5ヶ月の男の子がいます。病院は休みで、母乳も飲んでいます。早めに病院に行くべきでしょうか?

下痢でも、熱がなく元気であれば様子を見ていれば大丈夫でしょうか?
もうすぐ5ヶ月になる男の子を育てています。
3日ほど前からうんちの回数が1日6回ほどでていて、いつもより多いなぁと感じていたのですが、うんちの色も黄色で熱もなく元気なので様子を見ていました。
そして今日は水っぽいうんちに変わり、少し下痢ぎみのようです。でも相変わらず、熱もなく元気そうです。母乳もいつも通り飲みます。
年始で病院もやっていないので様子をみていますが、この症状は早めに病院に連れていったほうがよいでしょうか?😭

コメント

あくあ

先週、娘が同じような症状で病院行ったらアデノウイルスでした‼︎
熱も嘔吐もなく、アデノウイルスの感染性胃腸炎でしたよ💦
もしお子さんも同じだったらアデノウイルスに効く薬はありませんが、整腸剤もらえたので病院行ったほうがいいと思います💦

あいこ

母乳飲んで、元気なら様子見でいいと思います🙂
病院始まってまだ下痢なら、整腸剤貰うといいですよ😌

うちの子も下痢が1週間近く前から始まってギリギリ小児科へ連れて行きました!同じく熱も嘔吐もなく元気ピンピンです!結構長引きましてがやっと今日、ウンチがおさまってます。

整腸剤をもらい、赤ちゃん用の経口補水液を飲ませてます😀

病院始まってすぐ連れて行く感じでいいのかなぁと思います!責任はもてませんが💦