※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

お子さんが黄疸で入院中。退院後に医療費が返ってくるか不安。手続きや費用について教えてください。

出産して、お子さんが黄疸になり
入院になり光を当てて治療した方いますか?

何日入ってどんなけお金を支払ったか覚えてる方お聞きしたいです!

まだ入院中なので、出世届とか色々手続きを退院までに済ませれればいいのですが、旦那がなかなか行けそうになくて退院してからいくことになるのですが
医療費はあとから返ってくると聞きましたが、どのくらい先に実費になるのかな〜と思い🙄

コメント

ぐろりん

光線療法に1日入ってました。
市町村、病院によるかとは思いますが...
うちの場合は、乳幼児医療証が交付された後(1か月検診の時)に支払いしたので、自己負担¥300で済みました。

ゆっぴー

24時間の光線治療で、15000円ほどかかりましたー!!私の市ではこども医療は、500円以上はかからないようになってるので、500円引いた分が返ってきましたー!