※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asooo
家族・旦那

妹の旦那が苦手です。とてつもない気分屋で言ったこともその時の気分で…

妹の旦那が
苦手です。。。

とてつもない気分屋で
言ったことも
その時の気分で変わる。
そしてプライドがとっても高い。
妹のことも
こき使ってたり、
急に不機嫌になったり。

他人には良い人に見られたいようで
そのような面は出さないですが、
1日いっしょに居たら
素性が、垣間見得え、本当に
妹がかわいそうになります。。

両親もそのことは
十分わかっているのですが、
強く言ったりして、妹に
あたられるのはダメだから、と
本当に気を遣って、接しています。

妹も旦那と居る時は
常に気を張っているような
感じがして、、、
一緒にいても
疲れてしまいます。

同じような境遇の方、いらっしゃいませんか?

コメント

まろん

私も姉の旦那さんが苦手です💦
姉の事は好きなんですが、旦那さんに会いたくないので避けてしまっています😖

• asooo

asooo

私も避けたいです。。。
    ですが、妹はほぼ友達が居らず、
    旦那を避けると妹がひとりになってしまうので、なかなか縁を切ったりも難しく😱

• 1月2日
はに

私は苦手というより嫌いです😂
私や妹の実家で集まっても挨拶すらないですよ~。妹夫婦にこどもが産まれ、お祝い渡しても何も言われませんでした。
実家に妹夫婦とこども、私たち夫婦が集まっても両親たちみんなとの会話に混ざらないですし態度でかいですし。こどもの世話は基本妹に指示してますしね。
一緒の空間にいるだけでイライラしかしないです😂夫も話しかけるんですが会話にならないので夫も嫌いって言ってます(笑)

妹が選んだ相手なので親も言えないってのもあるのかなーって実家に行くたびに思います。

• asooo

asooo

私も似た感じです💦
    妹はこれから出産なのですが、
    先が思いやられます。。

• 1月2日
  • はに

はに

これからなんですね😌姉としてはこれからも会う回数って増えてくるので…妹さんの旦那さんがどう変わるかですね。こども産まれてから変わったりする人もいるみたいなので、いい意味でも悪い意味でも😥

• 1月2日
  • asooo

asooo

そうなのです。良い方向に
    変わってくれないかなと
    祈るばかりなのですが💦
    妹も気が弱く、自分の主張を
    するのが苦手で。これから
    本当に不安です💦
    はにさんの妹の旦那さんは
    産後どうでしたか?

• 1月2日
  • はに

はに

育児に積極的になってくれるといいですね😭

実家でしか会わないので普段はよく分からないのですが…
    実家にいるときは、お風呂入れてますが他は妹が多いです。ご飯食べさせるのも指示しかしてないですし、一緒に遊んでるとこ見ないですね。
    この前はご飯食べてるときにこどもがいたずらしても妹に声かけてやめさせてたりしてましたね。なんだこいつって思いました😅(笑)
    妹も妹で実家にいると親に甘えてる部分もあるので呆れるしかないですけど…。

• 1月2日
  • asooo

asooo

そうです。本当にそれを願ってます💦

遊んであげてない、指示するって、、、見てるこちらも
    嫌な気になりますね💦
    妹さんはご両親に甘えているんですね!うちは両親に心配かけたくない、と、あまり頼らないようにしてるみたいで、、、ほんと旦那の言いなりになるしかなくなってしまわないかも心配です😭

• 1月2日
  • はに

はに

asoooさんの妹さん偉いですね😊でも少しは親にも甘えてもいいかもしれないですね😌頼りすぎるのはちょっとな…って思いますが、たまになら親も嬉しいと思います。妹さんにも少しは変わってもらえるといいのかな?って思いました。
    asoooさんも姉としてとても心配ですよね。見守りつつ、妹さんとも話して妹さん支えてあげてくださいね。そういう男性って回りが言っても文句しか言わなさそうなので…。見るからに私の妹の旦那はそんな感じです😂

• 1月2日
  • asooo

asooo

ありがとうございます。
    やはりそうですよね。
    妹自身も変わらないといけないなあって私も感じておりました!
    とりあえずバックで支えてあげれるように頑張ります!!
    ご親切にありがとうございました!!

• 1月2日