※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Revin
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量が足りないか心配です。100ml搾乳後に飲ませても、胃袋が膨らんでいるのか不安です。怪我や熱はなく、うんちオシッコも正常ですが、ギャン泣きがひどいです。

昨日から赤ちゃんのギャン泣きが激しいです。元から夜泣きの酷い子ですが昨日位から朝昼夜関係なく泣いています。

12月29日に2ヵ月検診でミルク量(母乳寄り混合)100mlと指導され80→100に増量したばかりなのですが短期間で足りなくなるって事ありますか?

100ml搾乳しといてから先に乳首を咥えさせてその後に飲ましていますが全部飲み切ってしまう事の方が多く100ml以上飲んでしまっているので胃袋が膨らんでしまったんでしょうか?

怪我や熱はなくうんちオシッコもちゃんとしています。とにかくギャン泣きが酷いです…

コメント

もも

泣く原因はお腹だけじゃないと思います。

部屋の温度が寒いとか、逆に着せすぎで
暑いとかはないですか?

• Revin

Revin

室温は21度にしてて服は肌着とロンパース着てるので寒いとか暑いとかではない気がします💦他になにか思い当たる原因ってありますか?

• 1月2日