※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
お金・保険

子供からのお年玉を貯金したいが、ミルク代に一部使うのは親として問題でしょうか。意見を聞きたいです。

子供にお年玉たくさん頂きました。
すべて貯金してあげたいところですが、ミルクを買う費用に少し使うのは親として最低ですかね。みなさんの意見が聞きたいです😓

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

最低じゃないですよ😊

まる

別に全然いいと思いますよ!
親のものを買う訳では無いし👌

あむまま

いいと思いますよ(^^)

いいと思いますよ✨✨

少しくらいならいいんじゃないかと思いますよ~💦貰う分、こちらの出費もあるもんだし、出費はなくても、その分大幅にプラスってことですから、困ってるなら拝借しちゃうかもです😂

❤︎男女ママ♡

私なら今は使わせてもらっても余裕ができたらその分を返すかもです

なんとなく情けなくって💦

こっとん様

いいと思います!
ミルクは子どものためですし、仕方ない時もあります。
最低だなと思う人はいないと思います!
余裕ができた時に使った分貯金しよ!ぐらいの気持ちでいたら少しは楽だと思います!

普通に使ってます‪(*´꒳`∩)‬
児童手当もお年玉もクリスマスも子供の物買うのに使って残りを通帳に入れてます(*´ω`*)

ゆいx

最低ではないですし、私ならありですね☺️うちの親も周りもそうみたいでしたし、貯蓄は落ち着いてから始めていたみたいです(^_^;)

ただ、子供も小学生になると自分で管理し始めるので、小さいうちしか出来ないですよ〜💦本当に私物にお金かかるのは小学生になってからです(´;ω;`)

我が家はその前の分よこせと言われたら素直に言って今では娘はお年玉は一部自分管理で他は必要な時にコツコツ渡してます😊

ちょす

うちも子供からたまーに借りてやりくりするときあります!!お給料が入ったら返してます( ´_ゝ`)

あゆた

余裕出来たら返して
あげればいいと思います👍✨

はにわ

子供に使うなら、全然いいと思いますよ!😊✨✨

こころ

いいと思いますよ💡
私も使いましたよ🎵

渡す側も子どものために渡してるわけだし、ミルク買うならいいと思います😊

ちゃんちゃん

うちは今年のお年玉は子供の物を買うのに使いますよー(笑)
ベビーマッサージ用のオイルを買います♡

子供がお金を分かるようになるまでは現物に変えるつもりで、分かるようになってからはノートに記入して(小遣い帳みたいなかんし)1年の中でそのお金から好きなものを買っていいよーにします😊

子供が自立する時や結婚の時はまとまったお金を渡すつもりなので、そもそも通帳作りません(笑)

それは全然いいと思いますよ(^ ^)

二児のママ

子供の為に使うなら全然良いと思います😌最低なんかじゃないですよ👍

私は全然いいと思います🙋‍♀️💓
私の所なんて、頂いたお年玉で皆でご飯食べたりもしちゃってます😂💓
子供が食べたいところですけどもね🌀

ユウ

使ってますよー✋🏻今年は職場の社長夫人からおもちゃでも買ってあげてといただいたので、おもちゃを買って残り(端数は手元で😣)は貯金予定です😊
今後も半分くらいかなぁ……と思ってます💦