※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子が熱で悩んでいます。耳に水分を含んだ耳垢があり、中耳炎かどうか心配です。風邪を引いており、内科受診で良いか相談しています。

1歳2ヶ月の女の子です!
昨日の夜39.0度まで熱が出て今朝は36.8度の平熱でした。
さっき何気なく左耳を見たらすこし水分を含んでる耳垢みたいなのがついてたのですが、これは中耳炎の症状の耳垂れでしょうか?
最近耳触ったりしてて気にはなっていました。
今風邪を引いていてあおっぱな中です。
年末に受診して風邪薬はもらってます。
その時は耳の中を見てましたが特に中耳炎のことはなにも言われませんでした。

昨日から機嫌が良かったり悪かったりです。

あとお正月で当番医が小児科、耳鼻科がなかなか空いてないのですが内科の受診だとあまり意味ないですかね?

コメント

彗ママ❤️

中耳炎っぽいですけどね💦
小児科の先生の救急ないんですか😭💦?
内科でもみてもらえるかもなので
電話して確認とってみては?

  • k

    k

    田舎なのでなかなか😭
    今日の午前中に2時間だけ小児科開けてたみたいなんですけど間に合わなかったです😭
    内科に問い合わせてみます😭

    • 1月2日
  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    うちも田舎なので分かります😭
    こまりますよね😭
    中耳炎とか心配になるので
    聞いてみた方が絶対いいです😭

    • 1月2日