※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
お出かけ

新潟県(新潟市内)で、お正月、1歳の子が走り回れて遊べるところありませ…

新潟県(新潟市内)で、お正月、1歳の子が走り回れて遊べるところありませんか?
これからどこか出掛けたいのですがなかなか思いつきません。
前に南イオンのボールプールで胃腸炎をもらってきたので、ボールプールは怖いです。(たまたまかもしれませんが...)
でも自分も買い物したいので、南イオン行きたいです...
悩みます。

コメント

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

いくとぴあの中にあるこども創造館どうですか??( ﹡・ᴗ・ )b
今日行ってきました☺︎︎

• かぁ

かぁ

コメントありがとうございます!
    なんと、私もネットで調べていくとぴあ行ったことないから行ってみようとなり家族で行ってきました💓
    2時から3時くらいまでいました!お会いしていたかもしれませんね!

• 1月2日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

会ってたかもですね💓
    楽しめたみたいでよかったです🤗

• 1月2日
  • かぁ

かぁ

はい!アルパカとカピバラもみてきましたー!ありがとうございました💓😊

• 1月2日
華

コメント失礼します。
いくとぴあ混んでましたか( ; ; )?

• かぁ

かぁ

んー!まぁでもイオンとかよりは全然いいと思いますよ!混み具合!
    駐車場ふつうに会いてましたし✨混んでるかと言われたら混んでるけど〜って感じでした!🙆‍♀️

• 1月2日
  • 華

お返事ありがとうございます!
    混んでないわけないですよね( ; ; )
    でもイオンよりいいんですね、助かりました!

• 1月2日
はなめがね

自然科学館はどうでしょうか?
冬季は閉鎖してた部屋が解放されて室内遊戯場のようになってるそうです。
小学生向けのイベントもあるので比較的大きい子もいるので、よく見ていた方がトラブルは避けられるかな?
うちは秋頃に行きましたがかなり遊べましたよ(^_^)
全然人もいなくてプラネタリウムも屋外展示のロボット試乗や飛行機や機関車も乗り放題でした!

• かぁ

かぁ

自然科学館!なるほど!
    今度利用してみます👌
    少し大きい子がたくさんいそうですね!うちまだ1歳なんでタイミングみて行ってみます💓

• 1月2日
みちか

わたしも元旦イオンで過ごしてきました。

イオンなどのショッピングセンターで病気もらってくるの、よく聞きますし私もあります。
そこで、職場の人からカートの感染が多いという話をきき、ノロキラー持参でカート消毒を徹底したところ、ぱったり病気をもらわなくなりました!1歳前後は手をしゃぶることが1番多くなると思いますので病気もうつりやすいと思いますが、一定の効果はあると思います!
携帯用のアルコール刺激がないスプレーが、これまたイオンで400円くらいで売っているので、保険に使ってみてはどうでしょうか?

• かぁ

かぁ

ありがとうございます!!
    良い情報助かります😭ぜひ買ってみます!
    ボールプールで胃腸炎をもらったのだろうと思っていたので、カートノーマークでしたが、よくよく考えたらそうですよね😥
    思い出すだけでぞわっとします💦
    ありがとうございました😊

• 1月3日