※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおん
妊活

2019年、転院を考えている方への情報を求めています。HORAKグランフロントでの通院や体外受精についての経験談や金銭面、診察、対応、待ち時間について教えてください。

あけおめ!からの
生理が始まりました。
昨日は大号泣。゚(゚´ω`゚)゚。

昨年出来る事はやりきったので
2019年は転院を決意しました。
HORAKグランフロントにしょうかなあ、、
と思っていますが
通われている方いらっしゃいますか?

在宅自己注射が怖くて嫌ですが
体外検討しています。

金銭面や診察、対応、待ち時間など
教えていただけませんか?
また男性不妊で行かれた方も
いらっしゃれば情報をお願い致します。

コメント

funkyT

HORAKについては知りませんが(すみません)、自己注射に関して。。。
自分は体外受精して移植、妊娠しましたが、移植前からずっと毎日自己注射してます。1ヶ月+になりますね。
わたしも最初は不安でしたが、結構出来るもんですよ!
転院して良い結果が出ると良いですね!^_^

  • まおん

    まおん

    コメントありがとうございます。
    お薬もたくさん
    飲まなきゃいけないんですよね?
    あーー。゚(゚´ω`゚)゚。笑泣
    憂鬱ですが
    頑張ります!!!
    転院がいい結果に繋がりますよーに!と神頼みします^ ^笑笑

    • 1月3日
  • funkyT

    funkyT

    薬もたくさんですよー。面倒くさいです。でも 新たなlifestyle みたいな感覚になってます。新たな治療の度に色々と勉強にもなります。

    薬といっても、もともと自分が分泌してるホルモンを補充する為のものですから、サプリみたいなもんだと考えてますよ。

    どうせなら 経験だと思って、なるべく楽しんじゃってくださいね。enjoy!

    • 1月4日
  • まおん

    まおん


    素晴らしい考え方です!!
    見習いたいと思います。

    転院頑張ります!💗
    早くママになりたいですー!!💗

    • 1月4日