※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののまい
妊娠・出産

34週5日の妊婦です。赤ちゃんが大きく、ブドウ糖検査が心配。同じ経験の方、話を聞きたいです。心配しています。

初めての投稿です。

只今34w5dの妊婦中ですが、
毎回赤ちゃんが大体10日ぐらい大きく、
今日診察で、推定2500gだと言われました。

糖尿家系もなく、
血圧や、羊水の量など問題ないと言われましたが、
今回淡白が+で、糖はおりてなかったのですが、
赤ちゃんが大きい為、念の為に次回、ブドウ糖検査をすることになりました。

すごく心配で、
赤ちゃんに何にも本当に問題ないのか、
初産で未知の為分からず、
ここに書き込みさせてもらいました。

同じ経験した方、現在同じような方いらっしゃいますか?

お話聞きたいです、
このままだと、予定日には、すごく赤ちゃんが大きくなってると思うので、今のところ自然分娩ですが、産めるか心配です。

コメント

すーき

一人目の時のことを話しますが参考にならなかったらすみません。
36週の検診の時に推定2544グラムといわれ、生まれる頃に3000くらいかなーと思ってました。
39週5日に陣痛からの出産になりましたが、なんと3904グラムと巨大児手前(^_^;)

妊娠中特に赤ちゃん大きめとか指摘されることもありませんでした。
でもちゃんと下から産めましたよ(笑)
産後も赤ちゃんに異常もなく元気です!
検査されるということなので、少し心配かもしれませんがもう少しで赤ちゃんに会えます!
楽しんで残りのマタニティライフ過ごしましょ!

• ののまい

ののまい

コメントありがとうございます‼︎
    すごく大きく出産されたんですね(*´ー`)
    大きいと産みにくくなると聞くので、不安でしたが、少し安心しました。

最近は毎日気持ち悪くて寝れず、今日薬を出してもらいました。

残りのマタニティライフ楽しく過ごせるように頑張ります♡

• 1月29日
なぼママ

30週くらいまでは週数相当の大きさだよと言われてたのに,34週くらいから毎回週数より1週か2週大きめと言われ,34週の時は頭の大きさが37週相当と言われました。
先生にはあまり大きさについて問題があるなどとは言われなかったですが…赤ちゃんが大きくなるとはかりにくくなるから誤差があるかもと言われました。
出産前の38週5日の健診で推定3200㌘かきもち大きいと言われましたが,実際39週2日で3060㌘にて出産しました。
初めてのことで不安だらけですよね。検査って言われるととくに。
質問の答えになっていないと思いますが赤ちゃんもママに会えるの楽しみにしてると思います。少しでも前向きなお産ができること願ってます。

• ののまい

ののまい

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね、友人にも、推定だから、誤差結構あるよって聞いていますが、毎回大きいので、このままだと巨大児になっちゃうなって心配になりました。

ですが、あまり大きさは気にしないでおこうと思います‼︎

ありがとうございます(*´ー`)

• 1月29日
あここ♩

同じ悩みです!
私は34wで2700gって言われました(;▽;)
昨日の検診で2900g‥。。
ビッグベビーの予感です。

私自身も体重が14キロ増で、先生に怒られてます(笑)💦
もともと小柄&細身なので、余計にうるさく言われてます💦
予定日まであと20日ちょいですが、ほんと不安です。。

• ののまい

ののまい

お返事ありがとうございます!
    すごく大きいですね‼︎

検査とか何にもですか?

私も、元々が細身な方で先生に、大きくなりすぎると産みにくくなるからって、最悪の場合促進剤で産むとまで言われてます…

私も一時期体重増えすぎて注意されてましたが、最近すごく気をつけています!

増えちゃいますよね(ノ*´>ω<)ノ

予定日まで少しなんですね♡
    無事出産されるのを、願ってます(∩∀`●)っ

• 1月29日
J.はる♡

34週で約2800gでした!
小さく見積もっても3000g以上で産まれてくるだろうと先生から言われています。

一時期尿蛋白が+になりましたが、特に検査はしませんでした。

どちらかというと小柄な方なので、出産がドキドキです。
私の病院では基本的に下から産みます。
このまま大きくなると下から産むのが大変だねと言われていますが…

あくまで推定体重ですし、先生も心配ないって言ってるのであまり気にしてません。

先生いわく、小柄な人が大きい赤ちゃんになるのは旦那さんの影響があると言われました。
ちなみに私の旦那は出生時3600g越えでした。
なので、赤ちゃんが大きいのは旦那の影響だな!と思ってます。

• ののまい

ののまい

そうなんですね♡
    実は私の旦那も旦那兄弟もかなり大きく産まれてきたらしく、そうかもしれないですね(=`・ω・´)∩

お互い出産頑張りましょうね、ありがとうございます♡

• 1月29日
希愛mama♡*。゚

私は一昨日の検診で
2465gと言われました!
デカいんですかね?

あじか(´•ω•`)

私も、32wで2,300g大きめ。と言われ、糖分試験しました。
糖尿病家庭のため、今血糖値測ったり、栄養士さんから食事療法聞いたりしてます。
妊娠するまで、どれだけ食べて呑んでも健康診断で言われたことないのに。1度、血糖値が上がったため、要注意で気にしないといけなくなりました󾌣
チビちゃんのため、我慢しないといけないんですが、仕事も産休に入ったので暇で、つい食べすぎてしまいます(T ^ T)