※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。寝る前のミルクで寝落ちしてもいいですか?朝の授乳で寝落ちしても問題ないでしょうか?夜間断乳の方法についてアドバイスをお願いします。

読んでいただいてありがとうございます!
夜間断乳についてアドバイスください😣

現在9ヶ月になったばかりで、今まで寝る前はおっぱいで寝落ちする時もあれば、足りないと怒る時もあるのでミルクを追加して寝かせていました。

6ヶ月の頃から夜1.2回泣くようになったので、添い乳で寝かせてました。

8ヶ月に入った頃から20時に寝て、1時まではまとまって寝ますが、その後朝まで1時間ごとに起きるようになり、私自身辛いのもありますが、息子もすっきりしないのか今まで6時〜7時起床で少し遊んで8時からご飯のリズムだったのに9時頃までダラダラと寝るようになってしまいました😞

近々3回食にしたいと思うので、夜はちゃんと寝て、朝早く起きるリズムを取り戻したくて夜間断乳をしたいと思っています。

①夜寝る前のミルクで寝落ちしてしまう事がほとんどですが、夜間断乳する場合でも寝る前最後のミルクで寝落ちしてしまってもいいんでしょうか?毎回寝ながら80飲んでます。

②朝10時の授乳の時はお昼寝の時間に重なることもあって寝落ちしてしまいますが、昼間もそれで良いんでしょうか?(14時の授乳は寝落ちせず飲み終わったら自分で切り上げて遊びはじめます)

すぐに完全断乳したいわけではなく、とりあえず夜ある程度まとまって寝てくれないかなぁという思いです。

ミルクで寝落ち→夜間は泣いてもあげない→起床してリビングに行ったら普通にあげるって方法でやり方は合ってますか😣?

コメント

メメ

①なるべく寝落ちは防いであげた方が、その後に起きる可能性が低くなると思います
夜間断乳と同時に寝かしつけ方法を添い寝とかトントンとかにしちゃうと後々楽ですよ😊
どっちみち泣くので笑

②私はお昼寝に関しては好きにさせてました🙆‍♀️

そのやり方で基本的には合ってると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってしまってすみません💦
    昨日はなるべく起こしてミルクで寝落ちせず、ベッドでトントンで寝ました😀ほぼ朝方まで寝てくれました😊
    しばらくトントンで寝かせて、お昼だけ自由にするスタイルでやってみます😄ありがとうございます😊

• 1月3日