※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 (^^)
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘がおっぱいで寝ており、夜間断乳を考えています。夫が三連休後に旅行するため、タイミングが心配です。夜間断乳時は寝る前の授乳もやめるべきでしょうか。

夜間断乳について!いま7ヶ月半の娘がいます。寝かしつけで座っておっぱいあげて寝たらそっと下ろす、夜中起きたら添い乳してます。来週旦那が三連休あるのでここで夜間断乳どうかな?って思いましたがまだ早いですかね?その次の週に旅行に行くのでタイミング悪いでしょうか😫
あと、夜間断乳って決めたら寝る前におっぱいあげるのもやめて違う寝かしつけするんでしょうか?😌

コメント

うみ

環境変わって寝れない子だと
せっかく夜間断乳したのに
旅行先で寝れずグズグズしちゃったら
みんなストレスフルだと思います😂
うちの子も8ヶ月で夜間断乳しましたが
その後ノロにかかり、入院することになったので
病院で全然寝ずに結局おっぱいあげちゃいました😭💦💦

わたしだったら旅行終わってからにします!

我が家は、
今日最後のおっぱいね~って言いながら両方飲ませて
終わったらベッドに連れて行き
ひたすら子守唄とトントンしてました🙂

•  (^^)

(^^)

ありがとうございます😊
    旅行が終わってからタイミング見て始めようと思います!

• 1月2日
もも

私なら旅行終わってから始めるかなー😳✨
旅行中、ホテルなどで泣かれると焦ってあげちゃうかもしれないので…😅🤣

ちなみに私は夜間断乳した時は寝かしつけの時と朝起きた時はあげて、夜寝てる時だけはあげなかったです😊❤️

•  (^^)

(^^)

ありがとうございます😊
    旅行終わってからにしようと思います!

• 1月2日
メメ

夜間断乳は早い子は数日ですが、長い子は20日とかかかるみたいです💦
なので旅行が控えてるなら、旅行後の方が良いと思いますよ😊

夜間断乳は寝る前に最後の授乳は良いですが、寝かしつけの授乳はやめた方が良いですよ🙆‍♀️

•  (^^)

(^^)

そんなかかるんですね😫
    ありがとうございます!

• 1月2日