※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii
子育て・グッズ

授乳時間が安定せず、1時間かかる場合、ミルクを足す必要があるか検討しましょう。眠くて吸わないときは、軽く触れて起こす方法があります。

生後19日目の女の子を育てています。
授乳についてですが、1回の授乳時間が安定しません。
片乳5分で10分吸って寝てしまい、5分後ごろに起きてまた泣いて10分吸わして、また寝てを繰り返します。
授乳の時間が1時間ぐらいかかってしまいます。
ミルクを足したほうがいいのでしょうか?
また、眠くてなかなか吸ってくれないときの対処法などあればアドバイスお願いします。

コメント

まい

搾乳して哺乳瓶であげるとかはどうですか??
私の乳首が吸いにくい形だったこともあり、哺乳瓶だとゴクゴク飲んでくれました😊

• chiiii

chiiii

ありがとうございます!
    搾乳考えていなかったので、搾乳機の購入かレンタルを考えてみたいと思います。

• 1月2日
ママリ✩°。⋆

どうしても寝ちゃって飲んでくれないときは哺乳瓶に搾乳してあげたら少しでも飲んでくれると思います😌✨

• chiiii

chiiii

ありがとうございます!
    搾乳いいんですね。そんなに出ているか不安ですが、搾乳する方向で考えてみたいと思います。

• 1月2日