※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR
妊娠・出産

産後から膣からの水分が気になります。1年経っても治らず困っています。対処法を知りたいです。

もうすぐ一歳1ヶ月になる息子のママしてます꒰*´∀`*꒱

産後からお風呂のあと膣の中から水分が出てくるんです…
少量のときもあればかなりの量出るときもあります。

ひどければ下着、パジャマまで漏れてます‼︎💦

産後にはよくあると聞きますが1年たっても良くならないものなのでしょうか。
産後お尻締めのトレーニング?はやっていたのですが…!
他にもこーすれば治るよ!とか知ってる方いたら教えて欲しいです☻

コメント

とく

うちわ最近気にならなくなりましたが
子供が1才半の時わまだ膣のおなら(ちなら)出てました(^^;
膣トレわ妊娠中分かるまで時々やってました
これも多分個人差ですぐ収まる人と長引く人がいるんでしょうね
ヒール履くのもいいらしいけど、子供抱っこしてわ危ないのでうちわ出産後ほぼ履いてないです;
答にならずすいません

★えりぃ★

私もそれ気になってました!!
つい昨日はパジャマまで濡れて・・・・・。
困りますよね( ´•௰•`)
私は産後三ヶ月なんですが、一年くらいは続くものなんですね~。
先が長いな(笑)
答えになってなくてすみません💧
同じ人がいるんだと思って、ついコメントしちゃいました!

RRR

個人差だけどまだまだそーですね(T-T)人(T-T)
いい改善策が…💦
うちもヒールはほとんど履かないです(-ω-

RRR

やっぱり?(笑)
あたしもパジャマまで濡れて焦りました(இ﹏இ`。)
お風呂上りにタオルで拭いてても流れてくることありますよね?☻
早く収まって欲しいもんです( ╹ਊ╹)