※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開予定で不安な気持ち。赤ちゃんに会えるのが楽しみだけど、手術が怖い。他のママさんの経験を知りたい。

1月7日に帝王切開予定なのですが、いまいち覚悟が決まりません😭😭

赤ちゃんの安全のため✨産めるのは自分しかいないし頑張ろう!と前向きに考えることもあれば、

どうして逆子直らなかったんだろう。お腹冷やし過ぎたのかな😔お腹切るの怖い。2人目も帝王切開になっちゃうのかな😣

と気分が落ち込んだりの繰り返しです😭

もちろん、赤ちゃんに会えるのすごくすごく楽しみです。
悩んでも時間は待ってくれないし、母親になる自分がしっかりしなくてはとも思います。
落ち込んだりしたら、頑張ってくれている赤ちゃんにも申し訳ないですし、、😔

なのに帝王切開が怖くて受け止められず😭
帝王切開に限らず、自然分娩だって同じように不安でいっぱいなのは分かってます。
緊急じゃなくて予定なだけ、心の準備もできていいはずですが😣
帝王切開で出産したママさん、やはり出産前は同じように怖かったですか😣?

コメント

はじめてのママリ

おはようございます☺️
私もあと2日後に予定帝王切開ですよ!
私のは前置胎盤ですが…
怖いですよね😭😭
分かります!!
たまにメンタル折れて号泣してます!!

一昨日も辛くなってココで話聞いてもらって元気出ました❤️

やっぱり不安なのは皆一緒だし、多分私の場合は自然分娩になっても破水とか陣痛とかで同じくらい怖がってたと思います。笑
そして何より、帝王切開が自分と赤ちゃんにとって一番良い方法ならばそれが一番良い!と考えがやっとシフトしたきました☺️
私は何度も心折れてココで弱音吐きまくってます!
その度に皆様に助けてもらってます!!
そんな感じになりますよ!
誰だって✨
大丈夫です!一緒に頑張りましょ❤️

まっきー

逆子が治らず帝王切開でした。
私もめろんさんと同じような心境でしたよ!主人や親に話しても理解してもらえず、悔しさと不安で泣いて、手術前の処置をしている時も覚悟出来ずにぐずぐずしてました😂
うちの子はへその緒が4重に巻き付いていたので動けなかったみたいで、帝王切開で良かったと思えるようになりました😆
めろんさんも不安でいっぱいだと思いますが、我が子に会えたら全部吹っ飛びます😊
出産頑張って下さい😆

ハーン

怖かったからか、ずっとソワソワ落ち着かなかったです💦
でも大丈夫ですよ!
麻酔もあるし、気づけば終わってます!笑
術後がちょっと大変ですが、陣痛もないし。
何より赤ちゃんが苦しまずに生まれてこれるんじゃないのかなと思います✨
頑張ってくださいね❣️

まいこん

私は児頭骨盤不適合と判断されて、そこから2日後に帝王切開にて出産しました!
早く生まれてきて欲しい!って思ってたけど、いざ帝王切開ってなった時本当に怖かったです😣経験したことないことだから痛みとか全然想像出来ないし…
でもいざ始まってみると、あっという間に産声が聞こえて涙が出ました😭
術後も痛み止めとか処方してくれたので、そこまで痛みも感じませんでした☺️
あ!腰椎麻酔打つ姿勢が辛かったぐらいです😅

元気な赤ちゃんに会えるので、楽しみですね!頑張ってください!

☻③娘MAMA☻

私はギリギリで逆子が直ってくれて、帝王切開を回避できたのに結局緊急帝王切開になってしまいました😭
手術は怖いですが、赤ちゃんの産声聞いた瞬間やりきった感と喜びが大きいです😍
頑張ってください❤️❤️

r66m

私は、低置胎盤と診断され、自然分娩に賭けるか、予定帝王切開するか、考える時間がありました🤔
帝王切開も立派なお産だと思ってたけど、いざ自分がそうなると、なんとも言えない気持ちになりました…💦
でも、自然分娩に賭けて、緊急帝王切開になるのもいろいろと痛くて怖いなと思って、予定で切ってください!って言ったものの、前泊で入院した夜から恐怖と不安で涙止まらず、全く眠れず…😂
やっと赤ちゃんに会えるという嬉しさや期待ももちろんあったけど、それ以上に想像もつかない未知の痛みへの不安や恐怖で、手術室入る前からずーっと涙が出てました😂😂😂
怖くて、お腹切られるって考えただけで気持ち悪くて、手術室のライトも怖くて、助産師さんの手をずっと握って泣いてましたが、手術中の痛みはもちろん無いし、産声を聞いてとても安心できました!
術後の痛みがしばらく辛かったですが、赤ちゃん見たら頑張れちゃうから、わたしも母親になっていってるんだなと思いました😂🙌🏻💓

めろんさんの不安な気持ちわかります😭❣️
術前に、「赤ちゃんのことだけを考えて、無事に産まれてもらうためだけに、お腹を切るってすごいことよ、もう立派なお母さんね」って助産師さんに言われて、涙は相変わらず止まらないけど、すごく前向きになれました!
怖いけど、がんばって、元気に赤ちゃんに会いたいですね💓

るん

怖かったし、オペ中も怖かったですよ〜💦

どっちがどうの問題ではなくて
切腹ですよ、切腹!
普通に考えて
誰だってお腹と内臓切る手術します!とか言われたら怖いでしょう😂

私は逆子で予定帝王切開の筈だったのに、それの前に破水して、
陣痛4時間のち緊急帝王切開になってしまい、ダブルやんけ!
どっちかにしてくれよ!!と思ったりしました笑😂

でも!
良い面もあります。
産道を通らないのでアソコが緩くなりません、骨盤もそんなに広がらないから体型も変わりないです😍

R*mama!!

私も帝王切開で出産しました🙌🏻
同じく怖かったです😨😨
だってお腹を切るんだもん(笑)
麻酔ちゃんと効くかな…とか余計なことばかり考えてました⚡️

でも、当日は帝王切開に対する怖さ・不安より…
元気な産声あげてくれるかな?
どんなお顔してるかな?
と待ちに待った我が子に会えるドキドキの方が勝っていました😭❣️
我が子と対面出来たときは自然と涙が溢れました🤣💓

応援してます、頑張って下さい✊🏻✨

寝てる時が1番幸せ❤

もう10年前ですが、児頭骨盤不均衡で予定帝王切開でした。

そりゃーもう私も怖くて怖くて、産まれる直前までずーっと泣きっぱなしで、産婦人科で有名になってしまいました(笑)

誕生日が決まってる分、心の準備はできたけど、どう考えても怖くて💦

ずーっとずーっとほんとに泣きっぱなしでした😱

POOH

私は緊急帝王切開でしたが、入院した時の自分の判断が間違ってたんじゃないかなぁと今でも思うこともあります。
ですが、やはりあの状況では上の子は緊急帝王切開にどちらにしろなっていただろうと思います。
だから、今は良かったと思ってます。

それに下の子は下から生まれたので、両方体験できたーって感じで結果よしです☺️

ままり

みなさん、励ましのお言葉ありがとうございました😭✨
私も不安で怖くて毎晩のように泣いていましたが、同じ経験したママさん達の話を聞いてとても励まされました。
きっとまた怖くなったりするかもしれませんが、今までより前向きになれそうです☺️🍀
温かいお言葉、本当にありがとうございました😊💓
赤ちゃんが無事に産まれるように、母親として頑張ります!