※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

初産婦で予定日超過、陣痛不安。赤ちゃんに会いたい気持ちとプレッシャーに悩んでいます。

明日が予定日の初産婦です。
何となく昨年中には産まれるかなぁと
勝手に予想してたのですが、全く兆しもなく、
予定日超過してしまいそうです👶
赤ちゃんのタイミングと分かってはいるものの、
周りからのプレッシャーもあり、、毎日ソワソワ、、

赤ちゃん産まれてくること分かってる?と
時々ふと自分が妊娠してることさえ忘れそうになることも笑💦
予定日超過は珍しくないのも理解してますが、
どうやって陣痛に繋がるのか今不安です。。
みなさんどう乗り越えられましたか?

早く赤ちゃんに会いたいです😂😂😂

コメント

momo

はじめまして!
私も、予定日より早く生まれるかもーなんて思ってたんですがなんの前兆もなく予定日前日まで行きました笑
早くあいたくて、ずっと動き回ってましたよ!
予定日の朝に微弱陣痛がきて、翌日の朝4時に生まれました!
予定日の次の日でした😂
全く前日ないから予定日大幅に超えるとか思ってましたが急にきましたよ😅

スクワットとかひたすら外歩くとか階段上り降りなどひたすら動いてると効果あるかもです🌈😊

もう少しで会えますね✨
がんばってください!!

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます😊
    やっぱり動き回らないとダメですかね😅ゴロゴロしちゃってます💦
    急にくることもあるってことですよね!!諦めず今日頑張って動きます♩笑 ありがとうございます💓

• 1月2日
miee

早く生まれてほしくて仕事も37週までしてたり、ジンクス試したりと色々しましたが、予定日過ぎ41週で出産。結局赤ちゃん次第かぁと思います😣
毎日毎日まだかなー、まだかなぁ?と過ごしてて突然微弱陣痛始まり、その日に生まれました!!ソワソワする気持ちよくわかりますが、待つしかないです😅頑張ってその時が来るまで待ってみてくださぃ😊

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます😊
    待つしかない 本当そうですよね!!私も34週まではフルタイムで働いていたこともあり、産休に入ってからが長く感じてしまって😅 動きつつ、その時がくるまでどんと構えて待つことにします!ありがとうございます☻

• 1月2日
  • miee

miee

頑張ってくださいね🥰

• 1月2日
  • ゆず

ゆず

ありがとうございます!!!

• 1月2日
りこ

初めまして^ ^!
私も明日、1/3予定日なので嬉しくてコメントさせていただきました!
そわそわですよね^ ^!出産レポなんて何度も読んじゃっています。
私は仕事復帰のタイミングを気にし過ぎて、どうしても年明けに生みたかったです。先生からはクリスマスの健診で子宮口1.5センチ程度、柔らかいから年末かもねーなんて言われましたが、ダメだと思い謎に安静にして年越ししてしまいました笑
赤ちゃんには生まれてきてほしい日にちを言い聞かせたりしていますが、結局は赤ちゃん次第ですよね!
今はしっかり散歩やスクワットをしてタイミングを待とうと思います^ ^
前兆なさ過ぎると、一生妊婦かと思ってしまいますがあと1.2週間後には確実に家族3人かぁと思うと不思議です。お互い不安は山盛りですが、赤ちゃんも頑張ってると思って出産頑張りましょうね!!!^ ^

• りこ

りこ

きゃー!初めましてじゃなかったですね!!笑
    そわそわし過ぎてまたゆずさんにコメントしてしまっていました!
    同じこと言ってすみません(^^;;
    どんと構えて頑張りましょうー!!

• 1月2日
  • ゆず

ゆず

いえいえ、コメントありがとうございます😊
    同じ週数のりこさんからメッセージもらえると、とても励みになります♡私も子宮口柔らかくて2センチ開いてると先週言われソワソワしてましたが、結局年越し、、笑🥺 無事に産まれてきてくれたら何でも良いと思ってはいるものの、何だか落ち着かない毎日です笑💦 どんと構えて待つしかないですよね、お互い頑張りましょう♡産まれたら是非出産報告してください♡

• 1月2日