※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
家族・旦那

旦那のペースを尊重したいけど、見ててイライラしてしまってつい口出し…

旦那のペースを尊重したいけど、見ててイライラしてしまってつい口出ししてしまう方いますか?

昨日の夜、私が子どもの寝かしつけをしているときに歯磨きせずに洋服のまま布団に入ってきて(私、子ども、旦那の位置)、「家族の時間、最高や!」とか言ってずっと携帯いじってました。笑

で、この流れは絶対そのまま寝るパターンだから、「先に着替えと歯磨きしてきたら?」と言うと、後でやる、まだ寝ない、俺のタイミングでやらせて、絶対やるから信じて、、といつもこれ言うんですけど、結局いつもそのまま寝るんですよね。

それでこっちも毎回毎回イライラしてしまって。

ほっときゃいいんですけどね。

で、昨日も案の定そのまま寝て、だから言ってんじゃん💢ってなるんですけど、もう疲れました😭笑

気にしないで済むいい考え方などありますかね。

コメント

はる

分かります!!私も口出しちゃうタイプです!
自分が寝落ちとかしないし、せっかちな性格なので。。😅

私の旦那もそんな感じなときありますが、ぎりぎり起きているときであれば一緒に歯磨きいこーって言えば付いてきてくれます笑

涼まま*

わかります!!
うちの旦那も同じです。
一言いいますが…うるせーいわれるので…ほっとくことにしました。
虫歯できるのも旦那なので笑

はじめてのママリ🔰

「いやいや、そう言っていつも何もしないで寝てるじゃん?じゃあ今日は信じるから後から絶対してね」と言って結局してなかったら寝てる姿写メ撮って、翌日も同じ事言ってきたら「はい、この写メあれからのあなたね。やっぱ何もしないで寝てるじゃん?自分でも寝てしまうの分かってるんでしょ?これからはちゃんとしてね、嘘つき嫌いだから」と言います👊

それか洗面台まで連れていって「歯磨きと着替えしないと布団に入るの禁止ね😊」と伝えます。旦那のペースっていうか…するする言ってしないのが問題ですよね😑

りーママ💕

うちもですー。嫌いになりそうです。不潔すぎて本当嫌です。笑

えいこ

コメントありがとうございました!
お返事遅くなりすみません💦
同じ方がいて心が軽くなりました😂笑 一緒にやってあげるという発想がなかったので、次同じようなことがあれば試してみたいと思います😄
ありがとうございました🙇‍♀️❣️