※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

悪阻がひどくて苦しいです。吐き気が続き、食べるのも怖い状況で、どう乗り越えているか教えて欲しいです。

悪阻がひどすぎて泣きそうです😭
今日の夜中は1時間に1回気持ち悪くて起きてトイレに駆け込んで吐いて😭
でも夜の時点で全部出てしまってるので
胃液しか出ず😭
でもずっと嗚咽が襲ってくるのでひたすらおえええって感じで😭
喉が胃液で苦いので水飲んだらそれでも吐き気が襲ってきてまたトイレへ😭
全然寝れませんでした😭
寝て起きたら気分悪く頭がぐらんぐらんなる感じで寝るのも今恐怖です😭😭
食べるのも怖くてこんなに辛いのは初めてなので心が折れそうです😭😭😭
皆さんどう乗り越えてますか?
教えてください😭😭

コメント

まいこ

お体キツイですよね😱

私も食べて吐いて、お腹すいて吐いて、水飲んで吐いてという感じで脱水症状になりました💦
頭がグラグラは脱水を起こしてるかもしれないので病院で点滴をしてもらった方がイイかもしれません😵
私も何回か通いました😨

救急でやっている病院なら対応して下さるかと思います👍

ちなみに…氷を口に入れると私は気が紛れました!

長々失礼しました!

  • み


    脱水症状😱😱
    調べてみます😭
    下痢も始まったので余計水分取らないと脱水しますよね😭
    ありがとうございます☺️

    • 1月2日
mka

同じく
悪阻真っ最中です😭
24時間点滴で入院しましたが、病院やと好きなときに吐けなくて、気を使って余計にしんどかったのと、
点滴しても効果が見られなかったので、
すぐ退院してきました😭
それからは毎日10回以上吐いてます。
毎日水分だけ無理やりでも
取れたら大丈夫みたい!
ご飯は食べられないものだ。と割り切って、
食べても、吐きに行こう!と
どーんと構えてます😊

ちなみに、
悪阻で食べられたものは、
大根おろし
ゼリー
お寿司
ヨーグルトなどです。

飲み物は、
水やお茶が全く受け付けなくなったので
レモンスカッシュ
カルピス
オレンジジュースばかり。
でも検診で糖分引っかかってません!

好きなものを
飲み食いして、
耐え凌ぐしかないんだと
思います💦😢
13週に入っても
まだ終わりませんが、
頑張りましょう!😔

  • み


    点滴で入院したんですね😭
    毎日10回以上吐いてしまうのわかります。
    私も昨日から急に出るものないのにずっと嗚咽が止まらなくて
    胃液まで出さな気が済まんのかってくらい
    出るまで身体が煽るように止めてくれません😭😭😭
    今頑張ってウイダーinゼリーを流し込んでます😭
    いつまで続くのか、、
    お互い頑張りましょうね😭

    • 1月2日