※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*まあ♡*
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てています。体重は低めで、時には100あげることも。同じく低体重で完ミのお子さん、1ヶ月でどのくらいミルクをあげていましたか?

生後1ヶ月(38日目)の赤ちゃんを、ほぼ完ミで育ててます。
低体重で生まれ、1ヶ月検診では3390gでした。産まれた時は2300gです。
ずっと80あげてましたが、3時間経つ前に欲しがることもあるので、100あげることもあります。
同じく低体重で産まれたお子さんで完ミの方、
1ヶ月ぐらいでどのくらいミルクあげてましたか?

コメント

hiro

ミルクあげるときは一気に20と増やさず、10ずつ増やしてあげるといいですよ😊
吐き戻ししやすくなるので😊

キキ

上の子が低体重で
産まれた時は
1894グラムで完ミでした

ミルク缶に書いてある量を
飲ませてましたよ

飲み切っても飲み切らなくても
いいかなと思ってあげてました

ちなみ下の娘は
産まれた時2500グラムで
ほぼ母乳ですが
ミルクをあげた時は
100から120飲みますよ

ミルクあげたのに
欲しがる時もあるので
母乳を飲ませてしまいますが

上の子の時は
やはり完ミだったので
欲しがっても3時間はあげるようには
してましたよ

なー

うちとそっくりです😳!
2274gで生まれ、1ヶ月健診時3300gでした!
今生後1ヶ月(56日目)、ほぼ完ミです。
一応ミルクあげる前におっぱい左右8分ずつ咥えさせてますが、ゴクゴク喉が鳴らないので吸ってるだけでほとんど出てないと思います😅
この体重で80は多すぎだと先生からは言われましたが、欲しがって泣くので3時間ごとに80あげてます!それでも2時間後にはもう欲しがるので、お風呂上がりと深夜は100あげてます💦

ちったん

今日で生後40日です!
母乳出てないと思うので、うちもほぼ完ミです。
2552gで産まれ1ヵ月健診では3490gでした。
1ヵ月健診ではミルク80くらいでいいと言われましたが、大体2時間たたないくらいからグズり始めます💦80-100あげてます🙆

ニック

うちの子も産まれた時は2356gで1ヵ月検診で3248gでした。

完ミですが、100ml飲むのが精一杯です。たまに120とか飲みますが吐くことがあります。
90や80の時もあり飲みムラもあります。