※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
ココロ・悩み

彼との関係や行動に不安を感じています。彼の対応や不安定な態度について相談し、赤ちゃんへの影響も心配しています。今後の対応や彼との関係についてアドバイスを求めています。

最近妊娠がわかりただいま妊娠6週ですm(._.)m

彼とも一緒に育てようとゆう話になっていますが
彼とは遠距離で妊娠中、産後すぐは
私一人でやっていく事になっています。

初めての事でそれだけでもとても不安なのですが、
彼の行動や発言にイライラと不信感が絶えません。。


まだ自覚したりするのは難しいのでしょうか?

妊娠発覚後も少ないお給料の中で高額の買い物したり
夜中まで友達とあそんで家に帰らなかったり
嘘が絶えません。
そんな事でイライラしてしまう私はおかしいのですか?

ここ数日はお正月で地元に戻ってきているのにも
関わらず滞在5日目にして私たちは
たったの数時間しか会っていません。
彼は後2日でまた地方へ戻ります。

婚約しているのですが詳しい事はなにも話せておらず
決まっている事は妊娠中、産後も私1人でやっていくという事だけです。お金に関してもなにも話してません。

彼は出合い系や私の昔の知り合いと連絡を取っていたり、遊ぶと言ってはなにをしてどこにいるかもわからない状況です。話し合いを求めてもまともに取り合ってくれず本当にこの人は父親になれるのか心配です。

彼が地元に帰ってきてから毎日この状態でずっとお腹がぎゅーっと痛む感覚が消えません。赤ちゃんへの影響がとても心配です。大丈夫なのでしょうか?

また、こんな彼とは今後どうするべきなのでしょう。。?
皆さまならどうしますか??

まとまりのない文章ですみませんm(._.)m

ただでさえ離れているのにお腹の赤ちゃんと
もっと過ごしたいとか思ったりはしないものですか?

コメント

ことり

男の人にはなかなか難しいと思います。
女性のようにトツキトオカお腹で赤ちゃんと過ごすわけでもなく、身体に変化を伴うわけでもないので(´-ω-`)
うちの主人も産まれてからは可愛がっていましたが自覚はなかなか難しそうでした💦

でも遊び歩くっていうのはどうかと思います。
早くお互いのご両親にも報告されて安心して過ごしたいですね。
直接赤ちゃんに影響はないと思いますがストレスはよくないです!

  • (^^)

    (^^)


    アドバイスありがとうございます😭
    やっぱり難しいのですね。。
    この事で昨夜から喧嘩していて
    私が少しきつく言ってしまったら
    遊びに行くから連絡するなとのことでした。。😭

    話し合いができるように頑張ります🙏⭐️⭐️

    • 1月2日
deleted user

それは不安になりますね😢
まだ実際に結婚して一緒に暮らしていないとのことなので、まず自分で「家族」を持つという実感や責任すら感じられて無いのでは?と思ってしまいました。
両家の顔合わせ等、親を交えてのお話はされていますか?

まだ6週ですと相手の方も「赤ちゃん」という実感は湧きにくいのかなと思います。うちの主人もエコーで心臓がぴょこぴょこ動いているのを見て実感、その後慣れきて、お腹が大きくなり始めてまた実感、みたいな感じです。

いい方向に進む事を祈っています🙏

  • (^^)

    (^^)


    アドバイスありがとうございます😊!
    あまり感じてないように思います。。

    どちらの両親にも話せておらず
    今回のお正月に話したいと思ってましたので
    その事を先ほどつたえたところ
    大人なんだからいつまでも親親ゆうなと言われました。。😭

    いい方に進みたいです🐣🤦‍♀️

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいや、大丈夫ですか?💦
    10代20代30代40代、いくつであろうと結婚は家同士の事なので、必ず話さなければなりません。今すぐにでも自分のご両親には妊娠していること含めて話された方がいいのでは??
    相手の方、自覚がどうこうよりも口だけで責任取る気無いように感じます。

    • 1月2日
ベル*

妊娠おめでとうございます(^^)

彼氏さんはまだ自覚が足りなそうですね💦
男の人はお腹が出て来たり、胎動がわかる頃にならないと実感わかないみたいですし…😅

彼氏さん、今はすごい自由に行動されていらっしゃるみたいですが、これから協力して子供を育てていけるのか、読んでいる分だけでは心配です😔
何より今現在、mさんにこの様な思いをさせてる事が問題です。
妊婦さんにストレスは良くないですからね…😭

一度彼氏さんのご両親に相談できると、協力も得られて、彼氏さんの行動も落ち着くといいのですが、、😔💓

  • (^^)

    (^^)


    アドバイスありがとうございます😭

    やはりまだ実感がわかないんですね。
    私もとても不安に思ってます。
    話し合いをまともに取り合ってもらえるようこちらも努力しなくては。。と思ってます🤦‍♀️

    • 1月2日
  • ベル*

    ベル*


    もう妊娠している事がわかってるのに、話しに応じない方なんですね…😔

    他の方のが言われてるように、彼は責任をとるまで深く考えていないように思えてなりません…😭

    もし彼が責任をとらずに、シングルで育てていくとしたら、相手のご両親に事情を伝え理解してもらった上で、彼に子供を認知するように手続きした方が良いかと思います。
    そうすれば養育費を請求できるはずです!

    • 1月2日
初めてのママリ

私の友達が、その状態で結婚しました。

結婚後、
親に内緒にしてたことが発覚
仕事がクビになってたことが発覚×2
仕事場のお金を盗んだことが発覚
親が離婚してるということが嘘
浮気が発覚
借金発覚

そして2ヶ月で離婚

彼女は旦那の借金半分と
子供だけが残りました。


結婚前にあれ?って思うところがあるなら
全部透明にしとかないとあとから出てきたら困りますよ、、


私は、もう理想な人と結婚できる!ってはしゃいでましたが、
結婚後は嫌なところが見えてくるもので…

  • (^^)

    (^^)


    アドバイスありがとうございます。

    わあ、ご友人さんとても大変ですね。。
    私もその状況になりかねないような
    気がしてきました🤦‍♀️

    あれ?と言うところを指摘してしまうと
    キレたり遊びに行ってしまいなかなか
    話し合いできずにいて手こずっています🤦‍♀️

    • 1月2日
hiro

多分、その男性は自覚するの難しいでしょう。
下手をすると、臨月間近で別れを告げられるかも。
シングルで育てて行く覚悟をするべきだと思います。
養育費なども払うつもりもなさそうですし。

  • (^^)

    (^^)


    アドバイスありがとうございます!
    もう少し粘りたいと思ってましたが
    案の定この件でも話し合い放棄されました🤦‍♀️

    シングルで育てる事も頭に入れて
    赤ちゃんと過ごしたいと思ってます😭

    • 1月2日
ユイ

妊娠おめでとうございます✨
男性がみんな自覚持つの生まれてからとおっしゃってる方もいらっしゃいますが、その人の特性だと思いますよ。。
彼には結婚して子供が生まれるという自覚がまだ無いし、これから自覚が出てくるかも不明ですね😣
話し合いを求めてもまともに取り合って貰えないようですが、それなら彼の両親も交えて強めに話し合いの場を設けて欲しいと言ったほうが良いと思います…

  • (^^)

    (^^)


    ありがとうございます😊🧡

    ほんと、その通りです😭
    彼のご両親と話したいとさっきお話したところ親を巻き込むなと。。
    ほんと不安ばかりです。。😢

    • 1月2日
ゆうか84

男の人に自覚が出てくるのは、生まれて、あやすと笑うようになってやっとなので、まだ自覚するのは難しいと思います。
だから、父親の自覚に関しては、そんなもんで仕方がないと思います。

ただ、遊びが多かったり、お金の使い方だったり、話し合いをまともにできなかったりは変わらないと思うので、今の時点でイライラや不信感があるなら、その彼氏さんと今後一緒にやっていくのは、考えた方がいいのではないかと私は思います。

  • (^^)

    (^^)



    お金の使い方やはりちゃんと話し合いたいですよね。何かあるたびに独自最後のご褒美や独身最後の遊びと行ってはこちらに拒否権をなくされます😞😞

    この件話した際、また遊びにいくから連絡するなと言われました😢

    • 1月2日
あい

まだ6週なのになぜ産後も1人という計画なんですか??
今から準備したら入籍して一緒に生活できるんじゃないですかね??

イライラして当然だと思います。

  • (^^)

    (^^)


    私たちの地元では彼の今の職場のお給料と倍近くお給料が下がってしまうため、初めは向こうで頑張りたいとの話でしたが、買い物してるのや友達と朝まで遊んでいてどこにいるのかもわからない状況かなりあります。。

    きっと口だけですね😔

    • 1月2日
おすぴ

親への挨拶は済みましたか??婚約しているというのは口約束だけでしょうか??
お金の事はしっかり話しあったほうがいいですよ。
その状況なら、まずは親を含めて今後のことを話し合ったほうがいいと思います。

  • (^^)

    (^^)



    挨拶をこのお正月に済ませたいとおもい
    先ほどこの件も含めて話したら
    親巻き込むな。と言われてしまいました。。

    婚約も口約束だけで
    詳しくはなにも話せてないので
    とても不安です。

    • 1月2日