※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

旦那との予定に不満があり、妊娠中の不安を感じています。周囲のサポートや対応について相談したいようです。

旦那にイライラして寝れません。
予定日の1週間前に予定を入れたことに、腹が立ちます。。
心が狭いですかね?😰
いつ陣痛や破水するかわからないのに別々で出かけるなんて...と思ってしまいます。
やっぱり男の人ってみんなこうなんですかね?
子供のことはかなり楽しみにはしてくれてるようですが。。
初産なので予定日過ぎることもあるだろうし、そんなこと言ってたらどこにも行けないとは思うし、行きたい気持ちもわかるのですが。。

近場で、すぐ連絡取れるならまだいいんですが、そうではないようです。
趣味(といっても学生時代にプロを目指してた人なので趣味と言ったら怒られますが)でスポーツをしてるのですが、たぶん家から車で40分か50分ぐらいのところで結構大きな試合があるみたいで、
試合中は連絡取れないし、1試合終わって連絡が取れても、勝ったらその後も試合があります。
しかも仲良い人と一緒に組んで試合出るみたいなので、辞退とかしづらいと思います。

立ち会ってもらう約束をしているのにこれじゃあ無理ですよね。
しかも私が車を持っていないので、その状態で破水したらタクシー呼べないしどうするんだという感じです。
その辺考えてないだろうなというのが腹が立ちます。
妊婦用のタクシーは、利用できない地域です。
義親に頼むとか考えてるかもしれませんが、親に頼るという考えが出てくるのが理解できません。

それにこの間会社の忘年会で珍しく飲んで帰りました。
まだ陣痛や破水しなかったので良かったですが、もししたらどうやって病院に連れて行く気だったのか。。

お酒進める周りもどうなんだ、試合誘ってくる人もどうなんだ、と思いました。

長い愚痴すみません。。
私が不安がりすぎですか?
皆さんの旦那さんはどうでした?

コメント

初めてのママリ

初産は
一週間前に破水してそのまま入院しました。

ほんとに、その時期だけはそーゆーのはやめてほしいです。💧だんなさん!!しっかり!!!(笑)

何かあったら救急車も呼べますが、
できることならそばにいて欲しいですね、、

• る

そうなんですね!!
    初産でも全然、破水の可能性ありますよね😭

大出血とか頭が出てるとかの場合以外は救急車呼んじゃいけないって聞いたので、どうなんだろう...という気持ちです。💦
    もし大出血ではないけどそこそこ出血した場合、帰ってくるまで病院行けないのか、とか。。
    なかなかないかもですが旦那を待ってる間に急に陣痛が進んで、間に合わず救急車呼ぶことになるのも嫌です😭😭

• 1月2日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

シングルの人とか親頼れない人はどうしてるんだろう…?

陣痛からなら全然大丈夫かと思いますが
    破水からだと大変なので、いた方がいいと思います。

私は前兆全くなくて急に破水しましたチ───(´-ω-`)───ン

• 1月2日

100歩譲って、もし当日の数日前や当日の朝に出産の予兆が出始めてたら、予定を文句言わず速やかにキャンセルするならまだ許せるかも?と思いますが、できたら控えてほしいですよね💦
うちもつい最近「もし俺がいない時に陣痛始まったら自分(私)で運転して病院行けないの?」と言われ思わずグーパンチしました😢自主的に色々勉強してくれてるのに、そこは調べ損ねてたか?って感じです笑

• る

そうですね!出産の兆候があったらとりあえず言ってみます!
    仲良い人と組んで試合出ると、その相手がまた相手を探さないといけないだろうし、断りにくそうですが、、😰
    その辺考えてないだろうから試合出る気満々なんだろうなと思ったり。
    えーー!!(◎_◎;)
    陣痛のときに運転とか危なすぎますよね!😱
    勉強してくれてるんですね!惜しい...笑

• 1月2日
まま

行きたい気持ち分かりますよ〜
だって妊婦の私たちだって遊びたいし、思いっきり体動かしたいし、お酒だって飲みたい!!
けど、子供のために我慢してるんです!一緒に頑張って欲しいですね!
車でそんなに遠いところは、やめてもらいたいです。また来年あるんですよね?いや、さすがに39週になると、破水の可能性高いし、不安がりすぎてちょうどいいくらいですよ!
うちの旦那は普段から仕事場と家の往復しかしないインドア派なので💦笑
友達と出掛けても、深夜に近くのカラオケ行ったり、ポケgoで一緒に散歩したりしてる程度です!

• る

ほんとに、そうです。。
    私も動き回りたいです😭
    確かに、来年もあると思います。!
    子供が産まれてたらまだいいんです。。
    今お腹にいる子の出産ってたった一度じゃないですか、しかも1人目。
    そこで立ち会って欲しいのに、立ち会えなかったら一生恨みそうです笑
    39週とか40週って出産の確率結構高くなりますよね!😣
    私の旦那も普段はそんな感じです!
    なので行かせてあげたい気持ちもあるんですが、そのタイミングかよ...。ってなってます😰

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

妊娠中にたようなことがありました(^◇^;)その気持ちすっごいよくわかります。
陣痛中に思い出しでその件でブチ切れ未だにネチネチ旦那に言ってます。 立会いでしたが使えないし腹立つしで出てってもらいました。笑
でも俺は妊娠してないからわからない!!!と言われ男の人って結局そんなんなんだな〜と思って割り切りました💦
今は娘を溺愛してまっすぐ帰ってきますが、不安な事を言っても同じような事をするなら割り切るのもアリかもしれません(´・ω・`)

• る

わかってくださって嬉しいです😭😭
    やっぱイライラしますよね!
    私も言われてから毎日思い出してイライラしてます。😭
    これで立ち会えなかったら一生恨みそうな勢いです...。
    男のひとはわからない人多いんでしょうね。。
    実は、不安とかって言えてないんです。。
    「行ってもいい?」って聞かれてたら言えてたかもしれませんが、「◯日に行ってくるねー」って行って当然のように言われたので何も言えませんでした。。😭

• 1月2日
ベル*

仕事や必要な用事ならまだしも、臨月のましてや今産まれてもおかしくない状態の奥様を置いて、自分はスポーツしに出かけていくなんて…💦

子供が出来れば今よりもっと自由きかなくなりますし、もう少し奥様のこと考えて、誘いは断るなりしてほしいですね😭

産気づいた時に自分で運転してくのは絶対ダメだし、妊婦用タクシーも利用出来ない状況なら出かけないべきです!

全然不安がり過ぎじゃありません。
大事な命が宿っているのですから、不安になって当然です(^^)
妊娠中は精神的にも不安定になるものですから☺️
旦那さん、誘われて行くのは断ってくれるといいですが😭🙏🏻

ゆめ

一人目で不安もあるなか、立ち会いしてもらいたいのにそんなことされたら腹立ちますね🔥

一人目妊娠中に友達と旅行にいくって言われたことがあります。安定期でしたが、友達といくならわたしといってよ、赤ちゃん生まれたら旅行難しくなるんですけど🔥ってムカつきました。義母にチクってやりました笑
男ってなんでそうなんですかね⤵️⤵️

• る

遅くなってしまってすみません!
    それも本当にわかります!!
    生まれたらなかなか出かけられませんよね😭私といってよってなりますね!!
    やっぱり男はそういうもんなんですかねー😠

聞いてくださってありがとうございました!!

• 2月13日
りりー

私初産でしたが破水からで、すぐ陣痛きてしかも6分間隔とかでしたよ😱
もう痛さも尋常じゃなかったし、旦那と家にいたから良かったけど、1人だったらと思うとぞっとします…
そいうこともあるとご主人に話してみては??
私の旦那は飲み会は行ってましたがお酒は飲まずに帰ってきてました!
臨月の嫁がいるなら当然だと思うし、あややさんが不安に思うのも当然だと思います!!