※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

旦那さんは家に帰りたがり、家族と過ごすが家事はあまり手伝わず、たまには遊びに行ってほしいと思っている。同じような方いますか?

ママリでよく、旦那さんが遊びに行き過ぎとか、また飲みに行って帰りが遅いとか載せている人いますが、うちの旦那は全く行きません。会社行事(忘年会)などは行きますが、それ以外のご飯とかはいきません。友達とも飲みに行きません。
仕事終わったらまっすぐ帰ってきます。休みの日は美容院以外はほとんど、私と子供と過ごしてくれます。

でも家事を手伝ったりとかはあまりないので、少しイライラ。たまには遊びに行ってほしいと思ってしまいます。
会社の付き合いでご飯ぐらいいけばいいのに。そしたら少し楽できるのになって思ってしまいます。

同じような方いますか?

コメント

みき

同じです(≧▽≦)

飲みにも友達と遊びにも行かなさ過ぎて、
たまには友達と遊んできたら?って何回か言うけど断られます😂😂

• まま

まま

そーなんです。
    旦那は私と同級生で、旦那の友達は私の友達でもあるんです。なので、子供ができてからは遊びに行きづらいのと友達も誘いづらいのか全然行きません。
    でもずーと家にいられるのも疲れるときがあって(笑)

• 1月2日
もも

うちの旦那も家事育児は協力的ですが、忘年会とか以外は飲みに行ったりしません。
お出かけしてくれるとご飯とか適当でいいので楽できるのにって思っちゃいますね(笑)

• まま

まま

そうなんですよねwwwご飯ないと息子と二人分の簡単なもので済ませられるので。
    会社でたまにご飯誘われるみたいなんですが、嫁が作ってるからって帰ってくるんです。たまには行ってほしいっwww

• 1月2日
  • もも

もも

ですよね(笑)
    うちんちも一緒です😅
    行ってきていいよって言ってるんですけどね💦

• 1月2日
さき

うちも一緒で 美容院と会社の月1くらいの飲み会以外は どこにも行きません! 旦那の地元が遠い事もあり こっちに友達もいなくて 出かける子供がないそうです😅
出かけてくれれば お互いに気分転換になりますよね

• まま

まま

そーなんですね。
    うちは一緒にいるとイライラしてしまうので、仕事でいないときが一番円満なんですwww
    お正月の連休もずーといるので時々辛くて。。

• 1月2日
あいすくりーむ

私の旦那もそんな感じです!家事もほとんど旦那がしてくれます。仕事から帰宅したら当たり前のようにすぐ夕飯を作ってくれるので助かってます😊わたしは逆にどこか出かけられるとムカついてしまうので、旦那はずっと家にいて欲しい派ですね…

• まま

まま

わたしも前までそーだったんです!私を置いて出かけるなんて…って思ってました!
    でも子供できてからいないのが楽で。。

いると、子供が増えた感じがして疲れちゃいます。

• 1月2日
  • あいすくりーむ

あいすくりーむ

私は6ヶ月の子が居ますが、子供産まれてからさらに旦那への愛が深まってしまい離れないで〜って感じです🤣抱っこに疲れたら代わってくれるし、なにかと便利なのでww

• 1月2日
もんもん

うちも行きません〜💦
会社のもイヤイヤです(笑)

私が予定入れたりすると
旦那も予定入れらくらいですかね(^^)

趣味の釣りやフットサルは
子どもたちや私が寝てる夜中に行きます!
家事育児も文句ナシなので
居てくれるとほんと助かります😭❤️

• まま

まま

家事してくれるといいですね。うちはちょっとした洗い物、洗濯畳んでくれたり、子供は遊んでくれます。
    でもたまに遊んでくればいいのにーってなっちゃいます。。

• 1月2日
わんわん

同じですー!家事は協力的ではないですが、休みの日は家族で出掛けてます。仕事終わったらまっすぐ帰るし、友達と遊びに行かないし、会社の飲み会も断ってあまり行かない感じです😅💦
月1で趣味のキャンプツーリングに行っていますが、もっと遊べばいいのに!と思いますし、友達いるのか心配になります😂笑

でも妹の旦那が毎日仕事帰りにパチンコ、毎週末飲み会で、休みの日家族で出掛けることはほとんどない、、とかの話を聞いてると、、
旦那に恵まれてるなーって思います、、😭💦

うちもです!!
美容室は2ヶ月に1回と
旦那は毎月義実家に帰省
以外は、休日基本的に家にいて
月1.2回は小遣いでパチスロ行けば?と言うのにお小遣いをタバコ代とお菓子代で使い果たしちゃって家にいます😩
挙句旦那にパチスロ行かしてくれんやん!て言われます💦
私は、小遣いで行っていい言うてるのにです😭
旦那が遊び行ってたら私も気楽なのに…てなります😐

はじめてのママリ🔰

わかります。休みの度に出掛けられたら嫌だけど、休みの度にボーっとリビングにずっと居られるのも疲れちゃいます。普段仕事で疲れてるのは理解したいけど、こちらは毎日子供の三食の世話やら遊びの付き合いやらでのんびり出来ない中、ソファでボーっと携帯見てられるとイライラ…
せめて目のつかないところでやって欲しくても家に居たいらしく。
さらに行きたい場所も欲しいものも無いというつまらない人間なので私と子が出掛けるなると付いて来る。自分からあそこに出掛けよう!と言ってくれるような旦那さんが良かったなー…ハァ(ため息)

同じです‼️
独身でまだ旦那と出会う前、私はしょっちゅう飲みに行ってたし、忘年会シーズンなんて飲み会10回くらいあったのに、旦那は会社の1回だけ。
普段も飲みに行かないし、友達と食事とかもない。
っていうか、私旦那の友達に会ったこともない🤣

できるだけ出かけてご飯も済ましてきて欲しいというのが本音です😁