※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんママ
子育て・グッズ

お正月前から下痢の症状が続き、整腸剤を2日前から飲んでいますが、便が緩いままです。普通はどのくらい経過を見守るべきでしょうか?

お正月前から下痢の症状があり、病院が休みになったこともあり、不安に感じてます。
2日前から整腸剤を飲ませ始めてますが、やはり便は緩いかなと感じています。
普通はどのくらい様子をみられてますか?

コメント

m

嘔吐はありますか?

下痢は結構続きますからね😭😭

• たっくんママ

たっくんママ

嘔吐はないです

• 1月2日
  • m

m

下痢だけならご飯を
    柔らかい感じのお粥などに
    してあげるのがいいですよ!

子供さんは何歳ですか?

• 1月2日
  • たっくんママ

たっくんママ

1歳5ヶ月です。

• 1月2日
まこ

私は軟便だったり回数が少なければ様子見、水下痢で頻回だったり本人がお腹痛がったり不機嫌が続くなら救急病院かかります😥

匿名希望

他に症状はありますか?
水分や食事ががとれないから脱水の恐れがあるとか、高熱が続くとか…
私なら下痢の症状だけなら三が日またはかかりつけの病院が開くまで様子を見ます。

たっくんママ

嘔吐は全くなく、本人の機嫌は至って普通なんです!
私はちょっと様子を見てからと思ってるんですが、義理の親がちょっとうるさくて…

ksmamama♡

何歳のお子さんですか?

息子がよく下痢しますが下痢のみで食欲もあり、ウンチの色が白便とかでないなら救急にかかるほどではないと思いますよ✨
ただ機嫌も悪いとか食事も取れないなら救急にかかった方がいいと思います!
下痢は長いと1ヶ月ほど続きますよ(;_;)

• たっくんママ

たっくんママ

1歳5ヶ月です

• 1月2日
  • ksmamama♡

ksmamama♡

下痢のみで食欲もあるならお尻荒れが酷くならないように気をつけてあげればいいと思います!

• 1月2日