※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iu
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子がうつ伏せ寝でしか寝てくれず、いつから仰向けで寝るようになるか気になります。仰向けで寝る必要があるのでしょうか?

もうすぐ8ヶ月になる生後7ヶ月の息子を育てています。
生後1ヶ月の頃からうつ伏せ寝でしか寝てくれなくなり、
今現在もうつ伏せ寝です。
いつ頃から仰向けで寝てくれるんでしょうか、、?( ; ; )
また、仰向けで寝るのを慣れさせないといけないとか
なんですかね?😭😭

コメント

が

うちもずーっとうつ伏せで
今も2歳ですがうつ伏せです( 。・-・。`)
もう諦めてます(><)

突然死症候群もうつ伏せが多いと言いますが
生きてるしまあいいかと思ってます( 。・-・。`)

あんまり気になるようなら
矯正したらいいと思いますが
簡単には治らないかもです(><)

  • iu

    iu

    2歳でもですか?うちもそうなっちゃいそうです〜😭
    仰向けで置いても起きちゃいますか?
    突然死ってどれくらいの確率なんですかね?😂

    • 1月2日
  • が


    起きる…かなぁ( •̅_•̅ )
    どっちかというと仰向けにしたら
    うつ伏せに戻ります…かねぇ( 。・-・。`)

    突然死症候群は原因わからないので
    確率ってのはないんですけど
    突然死する子にうつ伏せが多いって
    いうだけで…( 。・-・。`)
    ちゃんと息してるか確認できれば
    いい気がしてきました(*´-`)

    お子さんおっきいので
    もうそのままでもいい気がします
    寝返りできないくらいの子なら
    心配ですが寝返りできますよね…?(・∀・)

    • 1月2日
みくろ

まだ小さい時は
うつ伏せで寝たら
危ないと聞いたけど...
とゆうか、うつ伏せで
寝るのすごいな〜
息子は
うつ伏せで
寝そうに、ないなぁ(;。□。)

  • iu

    iu

    羨ましいです、、うつ伏せは絶対慣れさせないほうがいいですよ〜😂
    うちも新生児の頃は仰向けだったんですけどね、、😭

    • 1月2日
おゆき

うちの息子は寝返りするようになった生後3ヶ月からうつ伏せ寝です😴
仰向けに直したり硬いマットレスに替えたりしましたが、首がしっかり座って左右へ向けれるようになってからは鼻と口のところが空いているかだけ確認して好きなように寝かせています👍
突然死の原因=うつ伏せ寝ではないようですし、もうすぐ生後8ヶ月になるんでしたら寝返り返りや上体を起こしたりもできるのではないですか?
わざわざ仰向けに慣れさせなくてもいいと思います😊