※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかたん
ココロ・悩み

離婚協議中で仕事を探している母子家庭の方です。保育園に入れる予定で四月から働く予定です。同じ状況の方の経験を教えてください。

母子家庭の方に相談です。

離婚協議中で離婚することが
決まりましたが、今仕事をしていなくて
四月から始めようと思っています。
保育園も入れるのであれば四月からなので
同じ時期に働くことを考えています。
皆さんはどんな感じで仕事をしていたり
していましたか?教えてください。

コメント

まはまは

母子なら優先枠で入れてもらえると思うので、求職で90日は通園できますー!

  • あやかたん

    あやかたん

    休職中で申請を出したんですが
    仕事が決まらなかったら休職中でも入れれるってことですか??

    • 1月1日
  • まはまは

    まはまは

    子供の空き状態にも寄ると思いますよ。。未満児だったら休職中は無理だと思います。。
    私は未満児で母子の時求職中で90日間入れ、90日間中に仕事を決めました!田舎で空きもあり、母子という事で優先枠に入れたので。、、
    休職中だと、、いくら母子でも働いてる方優先なので。。。難しいと思います

    • 1月2日